ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2011年12月23日

2011年12月23日(金)

鶴岡です。
クリスマスイブイブになりました、天皇誕生日のあさ採りワイド秋田便です。
9時台には、「サンタさんっているんですか?」と聞いた8歳の少女バージニアの質問に対する、世界で一番有名できっと正しい素敵な答えを、賀内さんの優しい朗読でご紹介しました。
110年も前、1897年9月21日のニューヨークの新聞「ザ・サン」の社説欄。
当時48歳の社説論説委員 フランシスの答えです。

◎...(抜粋)サンタクロースは存在します。
もしもサンタクロースがこの世にいなかったら、世界はどれほど嫌なものになるでしょう!
それは、この世にバージニアがいないのと同じくらい、嫌なことでしょう。
サンタクロースを信じないなんて!それなら妖精も信じないのでしょうね。
誰もサンタクロースを見たことはありません。だけど、それがサンタクロースがいないことの証しにはならないのです。
これから1000年後も、いや、1000の10倍の10倍の年のあとも、サンタクロースは子どもたちの心に喜びをもたらし続けてくれるでしょう。

サンデグジュペリの「星の王子さま」を思い出します。
What is essential is invisible to the eye.(本当に大切なものは、目には見えないんだよ)

10時台には、ゴスペルライブをお届けしました。

曲は、
1.Joy to the world
2.Your Awesome Love
いつもお送りしている第3スタジオから、広い第1スタジオに移動してお送りしました。
声だけで息を合わせていくすばらしさ、気持ちよさ。声が楽器で、声が空気でした。教会で聴いたら、もっともっといいでしょうね。
お問い合わせ:018-847-2654(土崎グローリアチャペル)

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved