ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2011年9月28日

2011年9月28日(水)

鶴岡です。

水曜リクエスト。今朝は松任谷由実「中央フリーウェイ」からスタートしました。秋田市のRNねこねこやなぎさんからのリクエストです。
お子さんが、現在東京暮らし。お盆休みに帰省した時に話していたのが、首都高速道路を運転できるようになったこと。嬉しいニュースのようだったというのです。お子さんの姿を思い浮かべながらのリクエストだったのでしょうか?
そのお子さん、帰省した時「あの会、この会。あの友達、この友達とまぁ忙しく、結局うちでご飯を食べたのは、一日でした」というのです。私も学生時代、帰省した時はそうだったと記憶しています。今思えば、もっとウチご飯を食べておくんだったと思うのです。

RNふくろうむすめさんからは、山本コータロー&ウィークエンド「岬めぐり」にリクエスト。
「大好きな旅行は、夏よりも秋です。」といただきました。とても天気がい良いので、ドライブも気持ちよさそうです。
そのRNふくろうむすめさん。旦那さんは超片付け上手。自分は超散らかし上手。といいます。見えるところに置いていなきゃ気が済まないふくろうむすめさん。対する旦那さんは、すべて棚にしまいこむ。来客のある時期は、きまってこれがケンカの種だそうです。

私はどちらかというと旦那さんよりで、整理整頓はする方ですが、掃除は苦手です。
以前、家事の中で苦手なこととして「洗濯物をたたむこと」とお話ししたことがありましたが、掃除はそれと同じぐらい苦手です。毎日少しずつやればいいのですが、苦手なものだから、来客があるときにまとめてやることになります。だからもっと大変=苦手ということになるのです。
でもこの陽気で、家の中のゴミがどうしても見えてしまいます。やらなきゃなぁと思いながら、「コーヒーを飲んでからにしよう」って思ってしまいます。

整理整頓は得意ですが、掃除は苦手。
アイロンがけは得意ですが、たたむのは苦手。
なんとかなりませんかね、これ。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved