ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2010年12月15日

2010年12月15日(水)

賀内です。

一夜明けたら外は真っ白!
私は昨夜忘年会で外を歩いていて、雨が10時頃からみぞれに変わり、さらに雪になっていったのを見ていたのですが、翌朝、こうなるとまでは思っていませんでした。
番組には「積雪20センチ」というメールや、事故で渋滞という情報のほか、「今日は休みで、旦那とまったりこたつに入ってラジオ聴いてました」という、なんともうらやましいメールもいただきました。
こたつでまったり、というのは「ペコちゃんのママ」さんです。

けさの社屋です。内陸の方から見れば「この程度で...」という雪だと思いますが。

ハタハタの食べ方については、冬に入ってからいろいろいただいていますが、「秋田県ダッチオーブン協会」さんからのレシピは何と「しゃぶしゃぶ」でした。

・ぬるぬるを取って三枚に下ろす。
・鍋にビールを沸騰しない程度に沸かす。
・ビールでしゃぶしゃぶして、端をポン酢につけて食べる。
・もちろん、間髪を入れずにビールを飲む。
・ブリコも白子も、大根なども最高。

しゃぶしゃぶ、しかもビールで。
肉のビール煮というのは、ビアホールのメニューなどにありますが、しゃぶしゃぶは初耳です。
ハタハタはまだまだ奥が深い。今日の実感です。

「ABS大好き」さんから「恋人たちのクリスマス」のリクエストFAXです。
この雪だるま、両手を振り上げて元気ですねえ。
雪が降って「いよいよ僕たちの出番だ」と張り切っているのかな?

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved