ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2010年11月4日

2010年11月4日(木)

サバの水煮缶詰を愛することでは人後に落ちない賀内です(昨日の放送日記をご覧ください)。

ひょんなことから「ポイントカード」の話になりました。
「秘密のケンミンSHOW」でも全国に紹介された「ほっぺちゃんカード」をはじめ、いろいろとありますが、鶴岡さんの財布からは、出てくる、出てくる!レストランのドリンク100円引き券もありました。
電気店、クリーニング、家具店、とんかつ屋...これ、覚えきれるでしょうか?
財布の中にあるのは一部、車の中にもカードがあるそうです。

ポイントがつくまであと50円、もうひとつ何か買うか、見送るか?
こんなとき、鶴岡さんは躊躇なく「買う」のだそうです。
これについては、ポイントカード56枚持っているという「さとちゃん」からのメール。
「1000円で1ポイントというお店で998円なのにスタンプ押してもらえないとがっかり。そういう時は一応、押してもらえないか聞いてみます。おまけで押してくれるお店には、また利用したいという気持ちになりますね」

吉村アナウンサーは入社前の学生時代、秋田を取り上げた「ケンミンショー」を録画して見たので、「ほっぺちゃんカード」を知っていたそうです。去年の春、吉村アナが入社してすぐの頃、私が持っているほっぺちゃんカードを見せたら「あ、これですか!」と感激の面持ちで見ていましたっけ。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved