ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2010年10月28日

2010年10月28日(木)

鶴岡です。

昨日の英語のお葉書をいただいたときに、今日から出張の賀内さんは「廣田&鶴岡は外国語学部出身。英語で会話というのも実現するかも」と話していました。
さすがに、ラジオをお聴きの方からも反応があり、しないわけにいかない...。

10:30に"English Conversation Hour!"と題して ワンコーナーを設けました。
ディレクターが用意してくれた、中1程度の入門英語会話をすることになりました。
さて、その15分後、スタジオの周辺を松井アナウンサーが偶然通りかかったのです。ラジオのスタジオで見かけるのは久しぶりです。夕方のニュースキャスター、オーラ−が出てました。かっこいいです。
英語が堪能な松井アナウンサー。急遽、エンディングにご招待して、英語を話してもらうことにしました。
10:30のコーナーにはなかった異国の風がふわーっとながれました。

さらに、ディレクターが用意してくれた台本に赤ペンを入れています。


いいなぁ。
かっこよく「できるオンナ」を目指したいと思いました。

明日も、廣田&鶴岡でお送りします。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved