ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2009年7月21日

2009年7月21日(火)

田村陽子です。

きょうは午後から高校野球秋田県大会の決勝が行われます。
熱戦の模様をわれらが廣田アナウンサーが実況生中継でお送りするため、番組終了と同時にスタジオを飛び出して行きました!

さて、番組では...「日本三景の日」にちなんで、「秋田の三景」はどこでしょうかという話題をお送りしました。十和田湖、田沢湖、寒風山から入道崎の風景、秋田市のポートタワー・セリオンからの眺め、「湯沢側から見える鳥海山」といったこだわりの風景を教えてくださったリスナーの方もいらっしゃいました。

私の「秋田三景」は「男鹿の入道崎」「小安峡の大噴湯」そして...「夜、秋田中央インターをおりて見えてくる秋田市の夜景」です(笑)
秋田に住んで13年目。転勤族だった影響で一つの土地に長く住んだことがなかった私にとって、気がついたら秋田は人生で一番長く住んでいる場所になっていました。仕事やドライブ帰りに高速をおりて目の前に広がる秋田駅前の夜景を見ると何だかほっとします。

今日の一枚。
七五三?成人式?スーツ姿が不思議と初々しい廣田アナです。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved