ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2009年3月10日

2009年3月10日(火)

廣田です。

きょうもリスナーの皆さんからたくさんメッセージいただきました。ありがとうございます!あまりにたくさんいただいて、番組内ですべてをご紹介できませんでした...。ごめんなさい!
この場で紹介させていただきます!!!

由利本荘市の"さいとうけいこさん"からは交通マナーの悪さについて。
「前の車がいきなりウィンカーつけて曲がったもんだからとっても困りました。道路が凍結していたのでもう少しでぶつかるところだった」とのこと。
確かにいろんな人が車を運転していますので、正直迷惑な運転する人・交通マナーの人いますよね。自分のことだけでなく、視野を広く、周りを意識した運転をしてほしいですね。
ただ、自分が気づいていなくても、自分の何気ない運転が他人に迷惑をかけているかもしれません。これは運転に限らないことですので、改めて自分の行動をいろいろ見直してみないといけませんね。

秋田市の"たっきーさん"からは、きのう(9日)に盛り上がった話題「ねこまんま」についてメッセージいただきました。
18歳の息子さんは「忙しいとごはんに味噌汁かけて食べる」そうです。「あんまりしないでね...」との親心。
ズズズッ!とかきこめるから食べやすいんですかね?僕は「お茶漬け」は好きですが、あまり「ねこまんま」スタイルはとりません。でもブームらしいので、今度試してみまーす♪たっきーさんの親心に反していますね(笑)ごめんなさーい☆

いつもたくさんのメッセージ本当にありがとうございます!番組内で紹介できないのが本当に心苦しいですが、これからも皆さんのメッセージ楽しみにしてます!!!

きょうは、おもしろい標語や看板を皆さんから教えてもらいました。
街中にまだまだたくさんあると思うので、見つけたらまた教えてください。

イラストは横手市の"ハッピーライスフィールドさん"から。
いつもありがとうございます!制服姿の二人。3〜4割増しで書いていただきました。

写真は腰が痛くなってストレッチをしていた廣田です。
陽子さんに盗撮されていました...

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved