ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2023年2月3日

ABSアナウンサー読み聞かせ隊 河辺小学校

ABSアナウンサー読み聞かせ隊として秋田市立河辺小学校に行ってきました~!!
秋田市立河辺小学校
実は4年前の2019年にも河辺小学校に読み聞かせに行っているんです。
お邪魔したのは、その時小学2年生だった現在小学6年生のクラス!
時の流れとご縁を感じながら、
かみやしん作「みんなのいいぶん 生きものピラミッド」を読んできました。
そして、アナウンサーの仕事についての職業講話も。
読み聞かせ
6年生の皆さんは、前日に校長先生から「夢」に関するお話を聞いていたそうです。
卒業間近、春から中学生になる児童のまなざしは真剣そのものでした。
「プロ野球選手になりたい」
「水族館の飼育員になりたい」
「食品を作る仕事に就きたい」
ステキな夢を持っているみんなに、アナウンサー体験として早口言葉に挑戦してもらいました。
読み聞かせ
ちなみに、この写真は酒井が盆踊りの指導をしているわけではありません…。

私の話も終わり、児童からの感想ももらって、さぁ帰る準備~!
と思っていたら
ある男の子から「1月12日といえば…」の声が聞こえてきました。
んん?その日は…
そうなんです!
まさかまさかのサプライズバースデーソングの大合唱♪
サプライズバースデーソングの大合唱
しかも、うさぎの折り紙のプレゼントも!!
折り紙のプレゼント

あまりの嬉しすぎるサプライズに、
涙腺ゆるゆるのアラフォーはウルウルでした!

河辺小学校6年生のみなさん
河辺小学校6年生のみなさん、残り少ない小学校生活いっぱい思い出作って下さいね。
茉耶先生は皆さんと出会って、
「将来、夢を叶えたみんなにインタビューをしたい」という新しい夢ができました。
よしっ!
それまでがんばらないとっっ!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved