ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2024年04月16日

【リレーブログ】新〇〇(遅くなりごめんなさい)

ごめんなさいm(__)m
謝罪から始めたブログは、アナウンサー人生初かもしれません…
今年度が始まって、はや半月が過ぎましたね!
春からの環境の変化・日々の目まぐるしい寒暖差にてんやわんやしており
ブログの更新が10日ほど滞りました。ごめんなさい~

気を取り直して、新年度も続きます!リレーブログ☆
4月のテーマは「新〇〇」に決まりました。

☆新担当番組!

この春、10年出演した金曜日の夕方の番組から移動になりました。
入社時の2014年は「エビス堂☆金」、
社屋移転の2020年、奇しくも新型コロナの流行の中で始まった「えび☆ステ」。

秋田犬の子犬にまみれたり、GAOで飼育員体験をさせてもらったり、
柳葉敏郎さんをお迎えしてセーラー服を着たり、
横手のカマクラからの中継は
モコモコ靴下のせいで長靴が脱げなくなったりしたなあ…

飼育員①飼育員②
(自称ABSアナ1の動物好き 夢は動物に関わる仕事に就くことでした)

ギバちゃんと
(ずっとブレザーだったので 人生初セーラーだったのです!)

まやさんと
まやさんとの 最後のえび☆ステ後☆)

楽しいおもいでが いっぱいだ!

そんなこんなで、4月からは金曜日のABS news every.に出ています。
30を過ぎて新しいことに挑戦させてもらえるなんて、
とても恵まれているなあと感謝しきりの毎日です。

本番前廣田さんと
(エビス堂時代みたい?廣田アナと再び金曜日!)
(撮影:かもんぬ&縁の下の力持ち・フロア担当Yお姉さん)

それなのに、2週目で早速 寒暖差でノドを壊しました
毎春恒例なのです…寒暖差アレルギーで、鼻やノドに影響が…
先週からだんまりして大人しくしています
みなさんも、気温差にお気をつけくださいね

だるまさん
(だるま祭りの取材時に今年もゲット 1年よろしくね)
(奥にいるぬいぐるみは 向かいのデスクかもんぬの子です)

☆新人アナお迎え!

すでにラジオやSNSでお聞きに・ご覧になった方もいるかと思いますが
久々に、新人アナをむかえました!

秋山陽南(アキヤマ・ヒナタ)アナ
関 円花(セキ・マドカ)アナです

研修①
毎日、いろんな研修を受けています☆
頑張っています!

研修②
我々 先輩陣も、彼女たちの瞳の輝きに元気とやる気をもらっています。
まぶしいですねー 負けないように精進します(/・ω・)/

広報用2ショット写真@芝生広場
このリレーブログでご挨拶する日も遠くないかと思いますので
ぜひ応援のほど、よろしくお願いします!

☆新キャラ?

なまはげ①
今年度も ナマハゲのごとく 勢いをもって頑張ります!

なまはげ②
唐突にすみません。
すっかり更新し忘r…更新できなかった昨年度の写真が山のようにあるのだけど
どうしたらいいか悩んでいるせきむかいでした。
とりあえず、ZIP!中継の写真を昇華しておしまいにします。
撮影は修さん(田村アナ)です!

次回担当は、かもんぬこと鴨下アナ☆
新年度もデスクはお向かい!雑談にも付き合ってね(/・ω・)/

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.