ABS秋田放送

2018年4月3日

「チャペルハウス」を訪ねて

<フリーアナウンサー さとうみちこから皆様にごあいさつ>

毎週日曜日あさ7時25分からお送りしてきた
ABSラジオ「まめだす!ねんりん倶楽部」が、新年度から「まめだすとーく」として新たにパワーアップしてお送りしていきます。
今までと同様、
「おしゃべりは心の栄養♪」という、テーマを元に
元気に、ステキに生きている方々にお話を伺いながら、年齢を重ねても、明るく生き生きと日々を過ごすヒントを見つけたいと思っています。

これまで毎週ご出演いただいていた秋田大学教育文化学部教授 佐々木和貴先生は、残念ながら毎週の出演が難しくなったため、秋田市天徳寺通り 家族葬ホール「心の花」の東海林大心社長や、トークゲストの方にも助けていただきながら、番組をお送りしていきます。


さて、1回目の「まめだすとーく」では、大心社長がオープン以来とても気になっていたという、秋田市中通2丁目 通称“広小路”にある「チャペルハウス」を訪ねて、オーナーの新開昇子さんにお話を伺いました。

結婚式というとプランがたくさんあって選ぶのも大変だし、費用がかかってしまうと思われがちですが、こちらでの挙式のプランはなんと、ひとつだけなんです!
その名も「Niko Niko Wedding(ニコニコウエディング)」!!

挙式+ドレス+写真撮影で 結婚式の料金としては破格の252,500円!!!
ニコニコ笑顔になっちゃいますよね(o^∇^o)
少人数で、また家族だけで式を挙げたいという方、結婚式を挙げていないご夫婦や、両親の銀婚式のお祝いに挙式をプレゼント…など、さまざまなニーズに応えてお客様から喜ばれているそうです。



中に入ってさらにビックリ!!
アジアンテイストなロビーの窓からは千秋公園のお堀が目の前に広がり、チャペルは、ニコニコ料金からは考えられないほどゴージャス!!

このほかにも秋田駅周辺で飲食店を経営していらして、とにかく、パワフルでセンス溢れる新開さん。
サービス精神旺盛な姿に、大心社長と信念が似ているなと感じました。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved