ABS秋田放送

2017年10月6日

ただいま!!

10月6日のごくじょうラジオ
『今すぐやりたいこと』というテーマでお送りしました。
今すぐやりたいこと
私は二週間夏休みを頂いていたので、久しぶりのごくじょうラジオでした!
リスナーの皆さん、そしてごくラジスタッフにお帰りなさいと言って頂けてうれしかったです(´;ω;`)
今週からまた頑張ります( `—´)ノ

さて、テーマの今すぐやりたいこと。
メッセージでは、掃除や車の点検、断捨離などなど…わかる!!と共感するものが多かったです。
私はダイエットがしたい。(いつも言ってる)
マッティーさんにお説教されてしまったので、放送中に宣言してしまいました…11月までに2キロ痩せます!涙

さて、この日の放送はゲストが盛りだくさんでした!
13時台には、今月からの新コーナー『ナイス 旬菜ショッピング』
初回ということで、山手台店の高澤康弘店長にお越しいただきました!
スタジオに、梨の「豊水」をお持ちいただきました〜みずみずしくておいしすぎる〜
山手台店 高澤康弘店長
高澤店長の笑顔も素敵でした!

14時台には、おなじみ『おしえて!きりゅう先生』のコーナー。
桐生先生のお子さんも遊びに来てくれて、スタジオは幸せムードに…。
そんな先生の今すぐやりたいことは、「放送を終えて早く娘を抱っこしたい!」でした!そりゃそうですよね!笑
桐生先生
前回に続き、今回も「相続」について教えて頂きました〜いつも以上に明るい放送になりました。

そして、14時台には、もう一方ビックゲストが…
シーナアンドロケッツの鮎川誠さん
シーナアンドロケッツの鮎川誠さん
この日、秋田でライブを開催するということで、スタジオに来ていただいたんです!
ロックを始めたころのお話や、一昨年亡くなったシーナさんのお話し、そしてシーナさんの魂を受け継いだ今のシーナアンドロケッツのお話しなど素敵なお話しをたくさんしていただきました。
シーナアンドロケッツの鮎川誠さん
本当に優しい方で、とにかくオーラがすごかった…!
ありがとうございました!!

そして、15時台は11月27日に能代市文化会館で行われる舞台『焼け跡から』に出演される希望舞台の森ひとみさんにお話しを伺いました。
東京でのOL時代に演劇と出会った森さん。お母さんに反対されるも、演劇に真摯に向き合い続け、今は応援して頂いているそうです。
希望舞台の森ひとみさん
気さくでとてもすてきな方でした!

さて、久々のマティログ道場。
今回は、夏休みのお土産話をさせていただきました。
かわいいかわいいかわいい甥っ子と対面してきましたよ…天使過ぎました…。
お友達にも会ってかなりチャージしてきたので、これからばりばりお仕事頑張ります!

<マティログ道場!>
次回は、サツマイモ料理を作る。
秋の味覚、美味しく作れるかな?(スーパーの焼き芋はだめだよ!byマッティー)

お楽しみに!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.