ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2024年01月24日

【リレーブログ】スタート!

ミニモニズの関向パイセンからバトンを受け取りました。
鴨下です。今年もじゃんけんぴょんしましょうね。

さて、年が明けて早いもので半月以上が経ちました。
今年は新年早々、色々なことがありましたね。
被災した地域の方々にお見舞い申し上げます。
どうか一日でも早く皆さんが心穏やかに過ごせる日が来ますように…。
私も日頃の備え等を見直していきたいと思います。

さて、今月のテーマは「スタート!」です。
何か始めたことあったかな~。と思い写真フォルダを探したり
SNSを見たりしたんですが…特になかった。(え~)

なので、今年初めてやってみたことを
ご紹介します!

まずはこちら。
今年はおうちでも季節を感じたいな~と思い、
お正月飾りを玄関に飾ってみました!
玄関

そして、今までやらなかったことにもチャレンジしようと思い
1月1日の元日にはお雑煮を、
お雑煮

1月7日の七草の日には七草粥を作ってみました。
七草がゆ①
七草がゆ②

実家にいたときは、祖母、母が毎年欠かさず
七草、鏡開き、小豆粥などを作っていたので
食べるのが当たり前だと思っていましたが、
やらない人、知らない人も多いみたいですね。

七草粥は、
お正月に食べに食べ、飲みに飲んでいじめた胃腸にやさしくしみわたり、
この日に食べる意味がよくわかりました…。
昔は味がなくてキライ!って言ってたけど…美味しかった…。

と、今年は今までやらなかったことに
ゆるりと挑戦していきたいと思っています。
無理しない程度に。また報告しますね。

あ、そうそう!
先日スタートしたことありました!!
スノボ
スキー鴨下

ウィンタースポーツ( ̄▽ ̄)
シーズン初めはスノボ、2回目はスキーでした。
特に20日は天気がよくて最高だった~!!
スキー

スキーもスノボも難しいしあまりうまく滑れないけど
楽しいんだよなあ~。
今年も怪我のないように楽しくやりたいです。

では次はよしゅあアナです。
なんだか宣材写真が変わったようですね。
では、お願いしまーす!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.