ABS秋田放送

次回予告

8月17日(金)15:50~

羽後町でオリジナルのビール作りに取り組む男性を紹介します。
かつての味噌蔵を改装した小さなビール工房「羽後麦酒(うごばくしゅ)」の代表を務めるのが、羽後町出身の鈴木隆弘さん。もともとは靴職人でしたが、独学でビール作りを学び、去年7月から本格的な醸造・販売に乗り出しています。
鈴木さんのビール作りの特徴は、酒粕やイチゴ、菊など、地元産の様々な食材を使うこと。1年間で約20種類を製造しました。「羽後麦酒」を新たな町の名物にしようと奮闘する鈴木さんに密着し、その思いに迫ります。
「茉耶が向かいまっさかい」は、羽後町編。スイカの選果場で、あるモノマネが得意な職員と触れ合うほか、土産店にある奇妙な置物の秘密に迫ります。

番組へのお手紙

プレゼントへのご応募は必要事項を必ず入力してご応募ください。
みなさんのご応募お待ちしています!

〒010-8611 ABS秋田放送「エビス堂☆金」係
[ E-mail ]abs-do@akita-abs.co.jp

※はがきは2017年6月1日投函分から62円になりました。
※当せん者の発表は商品の発送をもって代えさせていただきます。

メールフォーム

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved