ABS秋田放送

次回予告

8月10日(金)15:50~

特集は、湯沢市を中心に今じわりじわりとブームが広がりをみせている「秋田サワー」について。
「秋田サワー」は秋田県産の焼酎に秋田県産の果実や果汁、野菜などを加えて炭酸割りをした定義の飲料で、県内では赤いのぼりを目印に、提供する飲食店が増えており、また家庭でも手軽に自家製を楽しむことができます。
もともとは湯沢市の秋田県醗酵が今年5月、新商品を開発・発売する際に、県内の野菜や果物を応援したいという意図でスタートした取り組み。
秋田サワーを個人で盛り上げようとSNSで積極的に発信する女性「秋田サワ美」さんの思いとともに、県内の秋田サワーの盛り上がりについて紹介します。
「茉耶が向かいまっさかい」は、東成瀬村編。仙人修行のメインイベント「滝行(たきぎょう)」を体験するほか、約30種類の加工品製造を手がける「なるせ加工研究会」を訪れ、村のお母さんたちとふれあいます。

番組へのお手紙

プレゼントへのご応募は必要事項を必ず入力してご応募ください。
みなさんのご応募お待ちしています!

〒010-8611 ABS秋田放送「エビス堂☆金」係
[ E-mail ]abs-do@akita-abs.co.jp

※はがきは2017年6月1日投函分から62円になりました。
※当せん者の発表は商品の発送をもって代えさせていただきます。

メールフォーム

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved