ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2015年7月18日

女子だけのクルージングパーティ

3連休は、いかがお過ごしでしたか?

あいにくのお天気ではありましたが・・基本的にじっとしていられない私は、
海に、山に、欲張りすぎて忙しい休日でした。

忙しくて遠出ができない!という方も、
仕事帰りに海に寄ってみたり、休日の朝にはちょっとだけ早起きして海を眺めに出かけたり・・隙間時間に夏を楽しむこともオススメです。
普段とちょっと違ったことをすると、とっても充実した気持ちになりますよ。

さて、大好き秋田の海、3回目の放送は「女子だけのクルージングパーティ」ということで、
田村陽子さん・山口靖子さんと、楽しい時間を過ごしてきました。

キャプテン陽子さんは、実際に船舶免許も持つ海のプロ!
テキパキと動く姿は、本当に頼もしかったです。

一方、のんびり靖子さんは、ゆったりまったり、お昼寝したり、海を眺めたり~
こちらも海の楽しみ方の、プロ!

ほぼ初対面!といっていいくらいの3人でしたが、帰る頃にはすっかり意気投合♪
海の開放感に加え、女子だけ!ということもあり、気緩みまくりの心地良い時間でした。

大満足の釣果に、気分も最高!

さらに私は、舵取りにも挑戦!

はじめは、説明されても正直ちんぷんかんぷん・・
斜めに進むとか、風を掴むとか、仕組みもイメージも掴めず、なんて意味不明な乗り物だって思いました。

それでも!
しばらく続けていると、舵の重みや、風の力の感覚を掴むことができました。
それからはもう、本当に面白い!
しばらく舵を手放すことができませんでした。

きっとこれ、海の楽しみ方の中でも、かなり大人な楽しみ方。
とっても贅沢なクルージング体験でしたよ。

次週も、お楽しみに!

久杉かな

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved