ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2015年4月13日

子牛にミルク♪

土田牧場のあれこれから、命を育む乳製品の秘密を探る「雪絵の牧場ラジオ」。

4月13日の放送では私、雪絵が子牛にミルクをあげてきました~!
まず、子牛ちゃん(生まれてまだ3日!)のお口にひとさし指を入れてみて、飲むかどうかチェック…!

すると、す、す、すごい吸引力!!
あんな力でお母さん牛のおっぱいを吸っているんだとびっくりしました!!
そして、ぴったりと乳首の形にフィットする上あごの形、さらには一生懸命飲むあの目にもまたびっくり。

でも、その一生懸命な目を見て…子供たちがおっぱいを飲んでいたころを思い出しました。
ああやって愛情を持ってミルクをあげているんだなあ、
そしてあの子牛ちゃんが大きくなってまた私たちにミルクをくれるんだなと
命のめぐりを感じた雪絵でございました。

次回4月20日はジャージー牛について詳しく土田雄一場長さんに伺います♪
お楽しみに!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved