ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年11月11日

にゃんころ♪

クリスマスが近づいてきたので、
我が家では、娘たちがいつも以上ににゃんころ甘えてきます。
サンタさんへ何をお願いするのか、
あれが良いとか、これが良いとか…。

でも、この間、娘以外にもにゃんころされたんです~♪♪
人生で初めてかもしれない。
ネコに~~~♪

にゃんこ

11月5日(金)の「えび☆ステ」で放送した「茉耶が向かいまっさかい」
鹿角市の鹿角八坂神社に向かい、「みゃあ」と出会いました!
人懐っこいみゃあは、神社に毎日ご飯を食べにきているんですが、実は招き猫。
みゃあが来ると、参拝に訪れる方が増えるそうなんです。
人懐っこくて、撮影中もずっと私の周りをうろうろ。
足ににゃんころ甘えてきました♪スタッフみんなが可愛いみゃあにメロメロ★
みゃあ、また会いに行くよ~♪
写真は、宮司の晴澤則比古さんと。 晴澤則比古さんと

そして、ピアノ教室を開いている伊藤京子さんとも出会いました。
ただ、何が起きるかわからないこのコーナー。
ピアノ教室でピアノを習う…のではなく、粘土でシーサーを作ってきました♪♪
こちらでは、ピアノ教室に通うお子さんや、親御さんと一緒に様々な工作も楽しんでいるということなんです。
褒め上手な京子さんに教えてもらいながら、
世界に一つだけのヨンチャンシーサーを作りました。
土台はヨンチャンで、目や鼻・口などのパーツはシーサー。
シーサー

「作品は本人に似る」とのこと。
どうです?似てます??似せて撮ってみました。
作品は本人に似る

こんな感じで、毎回何が起こるかわからないふれあい旅「茉耶が向かいまっさかい」。

11月12日(金)の「えび☆ステ」では、
上小阿仁村にむかっています!!
ありのままの酒井、くすっと笑いながらぜひご覧下さい☆

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.