ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年10月21日

ABSアナウンサー読み聞かせ隊~払戸小学校~

今年度の活動もスタートしました!
ABSアナウンサー読み聞かせ隊
初回は、年女コンビ♪
太田アナと一緒に、男鹿市の払戸小学校に行ってきました!!
写真

1年~3年生に向けては、太田アナが担当。
読み聞かせだけでなく、児童に早口言葉に挑戦してもらいました。
代表で発表してくれた子も、元気にその場で練習してくれた子も、みんな上手だったな~!
詳しくは、太田アナのブログをご覧ください♪

私は、4年~6年生に向けて、
読み聞かせ&アナウンサーのお仕事についてのお話をしました。
写真
写真

えび☆ステ」見てくれている子もいて、たくさんいて嬉しかったです◎
中には、過去に「茉耶が向かいまっさかい」のコーナーに出てくれた子もっ!!
去年、男鹿市に向かったとき、
脇本おいばなラグビースクールで練習していた女の子だったんです。
ラグビーを頑張る女の子、かっこいい!!
確か、夢が助産師さんだったはず。
小学生の時に「将来なりたい職業」を思い描いているのはスゴイですよね!
目標に向かって、ラグビーもがんばってくださいね!!
そんな「将来の夢」についてもお話をしたんですが、
中には「今日から、夢がアナウンサーになった」という児童も何人かいたんです!!
いつかABSで一緒に働ける日を楽しみにしていますよ!!

☆4年生
4年生

☆5年生
5年生

☆6年生
6年生

今回の読み聞かせ隊の活動について、
「コロナ禍で様々な活動が制限されている今年度でしたが、
思い出に残る活動になりました」と先生から感想をいただきました。
確かに、そうですよね。
私たちも、もどかしかったです。
ハイタッチしたかったなぁ~。もっと近くで、読み聞かせを聞いてもらいたかったな~。
…でも、こんな時でもできることは沢山あるはず!!
これからも子供たちに、楽しいひと時を過ごしてもらえるように、
子供たちへの読み聞かせのプレゼント、
この後もABSアナウンサーが県内各地の小学校にお邪魔しますよ!!

払戸小学校の先生&児童のみなさん!
ありがとうございました♪

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.