ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年09月14日

10日後に収録だから♥

ここ数日、仕事でもプライベートでも大阪弁を話していました…。

秋田に来て15年。
忘れかけていた大阪弁。
でも、一度話し出すと、自分で制御できなくなっていたんです…。
ラジオで、リスナーさんからのメールも、思わず大阪弁で読んでしまったこともありました。

なぜかというと、
コレを見ていただけばわかると思います!!!
「女子アナ全力漫才」!!
「ライオンスペシャル第40回全国高等学校クイズ選手権」のPR動画

公式YouTubeにアップされています!!
酒井と竹本アナ、大阪弁で人生初の漫才をしました!!

女子アナ全力漫才

担当ディレクターに台本を渡されて、
「10日後に収録だから、一言一句、覚えてきてね♥」

そこから、まずは1人でネタを暗記。
覚えたところで2人であわせようとしますが、なかなか勤務の合わない酒井と竹本アナ。
本番を想定しての練習は2回だけしかできなかったんです。
会って練習できない分、練習時に自分たちの声を録音して、それを起きているときは聞き続ける日々。
あと、元ネタとなっている動画を見て、見て、見まくる。
自宅では、7歳の長女相手に、1日3回は、約6分間(実速で)のネタをしゃべりまくる。

そんなハードな(?)練習の末、追い詰められた竹本ANは、
「漫才のコンクールに出る芸人さんの気持ちがわかる…」と発言。
な…なんか、わかる~!!もちろん、もっと大変やろうけど…。
酒井も「私の横でしゃべるんは、あんたしかおらへん…」
という言葉を発するなど、謎のコンビ愛も生まれました

そして、迎えた収録当日。
がんばりました!しゃべりに、しゃべりました!!
そしたら、5回目でOKが出ました!!
酒井がネタを忘れ、今度は竹本がネタを忘れ、そこから酒井がつっこみを甘噛みしたり。
いろいろあった収録でしたが…。

女子アナ全力漫才
女子アナ全力漫才

無事に終わった時、酒井はすぐにネクタイをゆるめました。
仕事終わりのサラリーマンの気持ち、わかった気がする。
あの開放感…ちょっと快感…ですね♪

そうそう、
酒井の、角刈り(?)ヅラのもみあげ部分、両面テープで肌に貼りつけていたんです。
取るとき、何本か私のもみあげの毛が抜けました…。

大阪弁も一緒に抜けた…かな!?

女子アナ全力漫才

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.