ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年06月25日

酒井、スクワット10回やります!

6月16日(火)の「あさ採りワイド秋田便」では、美術教室を開いて40年、星群美術教室芦野雅春さん芦野純子さんにご出演いただきました。

生放送中、ご夫婦2人で見つめあって、フフフフ♪と微笑みあっていたんです。

2人のまわりには、ゆっくりした空気が流れていてとてもステキなご夫婦でした☆

子供の作品
子供の作品

事前に、星群美術教室にお邪魔させてもらったんです。

可愛い子供たちの作品をいくつか見せてもらいました。

何度も紙に書いて練習するという人形の顔。それでも、本番は思った通りにいかないとか。

子供の作品

「子供たちの作品は生命力にあふれている」と話す2人。

「無」から何かを作り出すことが大事で、遊ばれるのではなく遊ぶこと。

美術に関してだけでなく、子育ての神髄も語っていただきました。

人気の習い事も良いですが、物づくりから大事なこと、学べそうですね。

6月30日(火)の「あさ採りワイド秋田便」の「MAYAの子育てランド」のコーナーでは、子供が作ったお人形が雨を降らせる!?そんなカワイイ童話の朗読をお送りします。
お聞きくださいネ!

 

さてさて、「願い」を込めて、何かを作ることもあれば、「願い」を込めて、誰かにプレゼントすることもあると思います。

秋田を叫べ!ノーザンハピネッツ」のコーナーにゲスト出演して、あさどり火曜日を盛り上げてくれた秋田ノーザンハピネッツアカデミースクールコーチの水町亮介さんが、6月末に退任して秋田を離れることになりました。

6月23日(火)の生放送が最後のご出演でした。

リスナーさんからも沢山の感謝のメールが届きました!!

幅広い世代から愛されたまっちょと私の思い出と言えば…、

半年前、番組の企画で‘まっちょの握力アップ!りんご割り’に挑戦してもらい、見事成功!

リンゴが2つに割れる音を聞かせてもらい、割ったリンゴを2人でおいしくいただきました。

そんな水町さんに、番組から感謝の気持ちを込めて、リンゴ…ではなく秋田県産すいかのプレゼント。

スイカのプレゼント

酒井「いつ片手でスイカを割ってくれますか?」

と聞いたら

水町さん「3年後!」

と答えてくれました。

3年後、棒を使わないスイカ割り、リモート出演で楽しみにしています!!

水町さん!ありがとうございました!!!

ただ、別れ際も、

最後の最後まで、スクワットへの厳しい指導がありました…。

えぇ、えぇ、忘れずに10回頑張りますヨ…。

スクワット指導

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.