ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2015年02月25日

フルーツおやき作っちゃいました!!

前回のおやき作りから発展しまして、
今度は果物を入れたおやきを作ってみよう♪
ということで、

おやき

続・おやき特集!!
ごくじょうラジオ水曜スタッフが、それぞれお気に入りの果物を入れて作ってきました。
スペシャルアドバイザーは、餅菓子を作り続けて40年、秋田市泉の小野みち子さんです。
おいしいイチゴ大福をおみやげに持ってきてくれました♪

小野みち子さん
イチゴ大福

今回は5人の女性がエントリーしました。
伝統野菜ハンター・ラジパルスかおりさんは、
伝統野菜の山内にんじんで作ったジャム入り&梅ジャムとあんこの2種類。

ラジパルスかおりさん
ジャム入り&梅ジャムとあんこのおやき

前回チャンピオンのラジパルスなおみさんは、りんごとカスタード。バルサミコぶどうなど3種類。

ラジパルスなおみさん
3種類のおやき"

アシスタントのさいとうちゃんは、生地にバナナを練りこんだ朝ごはんにぴったりのおやきもどき。

さいとうちゃん
おやきもどき"

松田ディレクターは、確かリンゴ入り。(前回同様、あまりの硬さで中身を覚えていません)

松田ディレクター
リンゴ入りのおやき"

酒井は、イチゴ入り。後乗せしました♪
やっぱり柔らかかったものの、眉間にしわをよせながら、ガッタナーさんから「おいしい」の一言をもらいました。やったぁー!!!

酒井のおやき
小野さんとガッタナーさん 01
小野さんとガッタナーさん 02
酒井

☆ゲスト☆
「たまちゃんだより」のコーナーは、たまちゃんこと瀧田社長
ひなまつりのお祝いにいかがですか?たまごの樹では、今年から雛祭りケーキが登場しましたよ!!

たまちゃん

「ごっくん晩ごはん」のコーナーは、吉田岳青さん
「酒粕チーズクラッカー」ですが、チーズは入っていません!
チーズを入れなくても、酒粕の風味でチーズの味わいになるんです♪

吉田岳青さん
酒粕チーズクラッカー

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.