ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2015年1月5日

明けましておめでとうございます♪

今日はいつもの時間より早い7時30分から「michikoとLaLaLa」をお送りしました♪
今年もよろしくお願いします♪♪♪

2015年の干支は「未(ひつじ)」

去年取材で伺った秋田市川尻の総社神社へ行ってきました~♪
福を招く「大絵馬」を見るために♪♪♪

草原に立つ羊の親子を描いた絵馬は、なんと畳6枚分もの大きさなんですよ~!!
近くで見るとダイナミックさに驚きます!!!

この大きな絵馬を描いているのが、近くに住む水墨画家の飯塚洋三さん
去年の今ごろ、インタビューさせていただいたんです。

81歳の現在も描き続ける飯塚さんの情熱と2015年への願いが込められた大絵馬は素晴らしかった~~!!
お近くの方は足を運んでみてくださいね~♪♪
みんなで福にあやかりましょう♪♪♪

  • 大竹しのぶ×鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)「男と女のお話」...アルバム「歌心 恋心」から
  • ザ・ビートルズ「Let It Be」...RN.テンパルさんからのリクエスト
  • 八代亜紀・桂三枝「熱海あたりで」...RN.愛しのジョジョさんからのリクエスト
  • 金谷あつし「リッケンバッカー」...RN.みっちゃんからのリクエスト
  • 高田由香「Ring」...ちせ先生のおすすめ

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved