ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2014年6月14日

おいしいものは止まらない♪

前回に続き、食べ物のお話しばっかりで、ごめんなさい!!!

私、秋田市土崎にある「ぽんぽん」の炭火焼肉がだーい好き!なんです。
もう10年以上前からのファンで、特に豚トロをわさびで食べるのがお気に入り♪

今回お店に伺うのは久しぶりだったので...オーダーが止まらない!!!

カルビを「タレ」と「わさび」両方でいただいたり、ホルモンなどなど、いろいろと...
思いっっっっっきりお肉を堪能しました!!!

頼んだものがどれもこれもおいしくて、改めて「ぽんぽん」の味に惚れちゃいました。

何しろ、ご主人のお肉へのこだわりが素晴らしい!!!
見てください、この美しいお肉!!!
さらにこのお店は、接客されている奥様の応対ぶりも素晴らしい!!!

伺うたびに、私にちょうどよい居心地をくれます。
だからいつも長居してしまうんですよね。

さて、土崎といえば、乾物屋さんの「竹中商店」がすごいんです!!!
7月の曳山まつりには欠かせない「かすべ」や、昆布類が豊富にそろっているんです。

だけど今回私のお目当ては「かすべ」ではなく、
今、某テレビ番組で紹介されてから中高年に大人気だという「くるみ」

話題になっていたら、試してみたいのが女ゴコロ♪
「くるみ」、20袋も買ってきちゃいました!!!

  • 森山良子「あなたが好きで」...1998年
  • フリオ・イグレシアス「黒い瞳のナタリー」...RNミキテイさんからのリクエスト
  • 山田直毅「遠い目」...こうき先生のおすすめ
  • 宮沢勝之「Dream」...RN佐藤京子さんからのリクエスト

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved