ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2013年4月6日

造酒写真館


秋田市保戸野中町にある、造酒(みき)写真館
秋田市内たくさんの小学校の遠足や修学旅行の写真は、全部造酒写真館のカメラマンが撮ってくれていて、それが今も続いているんですって。

あれから○○年。ここでは、今も二代目、三代目がバリバリ頑張っている写真館です。
昔は写真館で写真を撮ることなどなかなかできなかった時代でしたが、私の家は造酒写真館向かいにあったこともあり、私が産まれてから、100日目、1歳、2歳と、毎年の様に家族写真を撮って、今は亡き両親が残してくれたんです。
今はデジカメはもちろん、携帯電話でも撮れるし、どんどん写真を撮っている時代ですが、やはり昔の写真屋さんの写真はすごい!!
何かが違う。
改めて感心したのです。
お父さん、お母さん、ありがとう!!

  • 雪村いづみ「想い出のワルツ」
    ...昭和28年のデビュー曲
  • 井沢八郎「ああ上野駅」
    ...SKさんからのリクエスト
  • 布施明「恋」
    ...S石田さんからのリクエスト
  • エリックマーティン「会いたい 」
    ...こうき先生のおすすめ

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved