ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2020年11月2日

読み聞かせin城南小学校

先日、竹本多佳良アナウンサーと読み聞かせをしに大館市の城南小学校にお邪魔しました!!

小学4年生と5年生のみんなに絵本の読み聞かせと職業講話をさせていただきました。
読み聞かせは竹本ANが担当。
読み聞かせ
読んだのは、教科書にも載っている「チロヌップのキツネ」です。
直前まで緊張するーーーと言って、行きの車の中でもずっと練習していた竹本ANでしたが、小学生のみんなが真剣に聞いてくれてほっとしたようです。
みんなも読んでみてね(^_-)-☆

私は後半の職業講話を担当しました。
みんなの前でニュースを読んだり、プチラジオ番組をやったり…
こんなお仕事もあるんだなー楽しそうだなと少しでも思ってもらえてたらうれしいです。
早口言葉、チャレンジしてくれてありがとう!とっても上手でした!
城南小
最後はみんなが花道を作ってくれました(*'▽')
車で学校を出るところまで見送ってくれました。(笑)
寒かったのに…本当に嬉しかったです、ありがとう!

色々とセッティングしてくださった先生方、
笑顔で出迎えてくださった校長先生、教頭先生も、
ありがとうございました!!
城南小

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.