ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2022年3月8日

スキーなう2021-2022 終了!

去年の12月からABSラジオでお届けしていた「太田英梨花の好き!スキ!SKIなう!」、2月24日の放送が最終回でした!

今シーズンもお付き合いいただき、ありがとうございました(*^^*)
まだオフショットがあるのでブログに載せますね♪ オーパス

今年の1月、太平山スキー場 オーパスで取材させていただいた時の写真です!
秋田市のスキー場で、市街地から車で30分ほどで行けるというアクセスの良さ…!
手軽にフラッと行けるのが魅力で、私も1人で練習しに行きます(*^^*)

村上さんと

今回お話を伺ったのは村上昇(のぼる)さんです。
気さくなお人柄でとても親切な方でした♪

そんな村上さんのおすすめの1つが、
「わく☆わく ランド(チビッコゲレンデ)」で楽しむことができる、お子さま向けのソリ滑りです!

あくまでも小さい子ども向け。
…ですが、今回特別に私もソリ滑り、体験させてもらいました!!!

ちびっこゲレンデ

チビッコゲレンデに向かう太田(25歳)。

なだらかな傾斜で程よくスピードが出て楽しかったです!!!
思ったよりも勢いが失われず、100メートル以上滑って楽しむことができました(^o^)/
(ちなみに大はしゃぎしている私を見て村上さんは笑っていました)

記念写真

沢山おもてなしをしてくださった村上さん、オーパスのみなさんありがとうございました!!
今シーズンのSKIなうの放送は終わってしまいましたが、県内ではまだウィンタースポーツ楽しめます!!
引き続き思う存分楽しみましょう♪

***太平山スキー場・オーパス***
住所:秋田市仁別字蛇馬目沢111
電話:018-827-2221
リフト営業時間:日中9:00~16:00 ナイター:17:00~21:00
天候や積雪状況によっては営業時間の変更などがあり得ます。詳しくはHPをご確認ください。

2022年2月22日

SKIなうの思い出

気がつけば2月も残り1週間…!

まだ雪が降る日もありますが、秋田市では道路わきの雪が徐々に解けてきて厳しい寒さもあと少しの辛抱かな…と期待を抱いています。

毎年冬限定でお送りしている「太田英梨花の好き!スキ!SKIなう!」の放送も今シーズン残すところあと1回となりました。

そこで取材でのオフショットを載せたいと思います!

矢島スキー場

由利本荘市の鳥海高原矢島スキー場。オープン前にお邪魔しました!

(およそ2か月前)(まさかの去年の写真)

ゲレンデ様子

まだ所々で山肌が見えていました。

(その後、年末年始の寒波で一気に積雪が増えました)

木村さんと

お話を伺ったのは木村直登(きむらなおと)さん!

昨シーズンに引き続き今シーズンも対応していただき、スキー場の特徴やレンタルグッズについて教えてもらいました。

写真に写っているのは、

通常レンタルよりワンランク上の“ハイレンタル”サービスで扱っているスキー板です。

普通のスキー板より幅が広く、ふかふかの雪でも埋もれないのが特徴です。

パウダースノーが魅力の矢島スキー場にはもってこいのスキー板ですね(*^^*)!

スキー板と太田の手

私の手のひらを重ねてみるとこんな感じです。

結構幅が広めなのが伝わりますか…?

ゲレンデシーズンも終盤に差し掛かりますが、このタイミングでいつもとは違ったアイテムで滑ってみるもの良さそうですね!

木村さんとゲレンデ

鳥海高原 矢島スキー場
住所:由利本荘市矢島町荒沢字長保田6番地(花立牧場の近くです)

※営業時間やナイター実施日は矢島スキー場HPをご確認ください
連絡先:0184-56-2182

****

今週木曜放送の「SKIなう」最終回では、
みなさんからの冬にまつわるメッセージをご紹介する予定です!
「太田英梨花の好き!スキ!SKIなう!」係まで
メールまたは FAXで、ぜひお寄せください~~♡!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved