ABS秋田放送

2018年3月28日

今シーズン終了♪

ここのところ一気に暖かくなり、春を感じる陽気が続いていますね~( ̄▽ ̄)
秋田市では、すっかり路面の雪も解けました。
そして県内のほとんどのゲレンデが、今月中旬に今シーズンの営業を終了しました。
ABSラジオ「好き!スキ!SKI!なう!」も、無事に2017-2018シーズンの放送を終えました!
聞いてくださったリスナーの皆さま、お世話になった各ゲレンデの皆さま、
本当にありがとうございました!!

今シーズン。
ときどき…と言いながら、かなり出ていた
スキーなうの相棒、桂三河さん。もうスキーの腕前は、上級者の上の上をいったそうです。

かつらさんが

三河さんのボケを拾わなかったり、
ぼけた後に「何かぼけないんですか?」と言ったり…
大変ご迷惑をおかけしました。笑笑

わたくし鴨下はというと…
すっかりスキーにはまり、16回もゲレンデに足を運びました~!
今年はなんといっても、
アウトドアショップ『Removal』さんにご提供いただいた、中間着!
これのおかげで寒さ知らずでした!!本当に暖かかったです。

中間着
※鴨下が着ているのが中間着。ウェアを脱いでもおしゃれ!を叶えてくれる1枚です。

さて、去年の3倍ゲレンデに足を運んだ鴨下。
先日、仲の良い同期と、滑り納めしてきました。

同期と滑り納め

上達できたよーな、そーでもないよーな…まあ、楽しかったからいっか(^O^)/
来シーズンは、スキーだけではなく、スノボにも挑戦してみたいですね!☆

ディレクター

今シーズン一緒に番組を作った、佐々木ディレクター(左)と森田ディレクター(右)。
HPに載っている動画は、カメラマンとしてスキー国体を撮影したことがある
佐々木Dが撮影していました!すごい!!

たくさんの方にお世話になりましたが、
特に、スキーなうに出演して頂いた
佐藤さん・村松さん・佐々木さん・簗場さん・村上さん・武藤さん・美幸さん・高貝さん・船木さん。
各ゲレンデでお話しを聞かせてくれたみなさん、
ご協力本当にありがとうございました!!

東京にいた時は冬が嫌いだったのですが…笑
秋田の冬は、サイコーです!!

では皆さん、また来シーズン、ゲレンデでお会いしましょう♪

鴨下

2018年3月5日

ロングコースに挑戦!

今シーズン最後の「好き!スキ!SKI!なう!」は、
二回目の『雫石スキー場』編をお送りしました!
あっという間に最終回…(´;ω;`)

さて、3月3日の放送では
今シーズンの締めくくりとして、雫石スキー場が誇る 4.5キロのダウンヒルコースに挑戦してきました!
三河さんは今回も忍者のコスプレで滑りました。笑
怪しい~笑
※皆さんはちゃんとウェアで楽しんで下さいね!

急斜面とゆるやかーなコースが組み合わさったロングコース。
とてもメリハリがあって、滑った後の達成感がすごい!何回でも滑りたくなるコースでした!
私はゲレンデまんまを食べた後、3、4回滑りました(*^-^*)すごく楽しかった~!

かも

ノリノリで滑っております…小さく見えるのが鴨下です。あ、いつも小さいか…

滑った後の三河さんは、すぐにスキー板を脱いでペタンと座り込んでしまいました笑
限界を超えたそうです…

さんが1

最終回のゲレンデまんまは、三河さんの食リポでした!
レストランアリエスカで、カツカレーを頂きましたよ~

さんが2

無類のカツカレー好きの三河さんから、一切れ横取りしてカツを食べましたが笑
衣サクサク、お肉ジューシーでとっても美味しかったですよ!
三河さんの2018年ベストカツカレーになったそうです。笑
ごちそうさまでした!

ゲレンデまんまはこちらから

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved