ABS秋田放送

2017年01月9日

カメラがとらえたっ!!

2017年「ごくじょうラジオ」1回目の放送。
ゲストは、JA葬祭レゼールセレモニーアドバイザーの鈴木厚子さん
今日は鈴木さんのお子さんが、小さい頃におじいちゃんに出したクイズの問題からご縁のお話をしていただきました。
JA葬祭レゼールセレモニーアドバイザーの鈴木厚子さん

「ごっくん晩ごはん」アドバイザーの木元千恵子さん
木元千恵子さんと
ごまたっぷり♪「ほうれん草のナムル」でした。ほうれん草のゆで方のアドバイス。茎の部分から入れて3~4秒。葉の部分も入れても全部で10秒くらい。サッとゆでて、手ではなくキッチンペーパーで水気を取るのがポイントだそうです!
ほうれん草のナムル

そして、私と木元さんが一生懸命レシピを紹介している間、
ずっと試食していた井関さんをカメラが捉えていました・・・。
カメラが捉えた

☆お風呂で鼻歌 答え合わせ☆
去年12月26日分の答えは「かもめが翔んだ日」でした!今年は酉年ですので♪
そして、今週の並び替えヒントは「んん!えで。」です。
関西弁になりました。4文字の曲です。はい。無理やりです。
「お風呂で鼻歌」が今年も皆様に愛されますように…
そして、応募が100通超えますように…

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.