ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年06月13日

田村アナの偽サイン…

番組冒頭、秋田県を含む東北北部が梅雨入りしたという情報をお伝えしましたが、
スタジオはカラッと爽やかに(!?)お送りしましたよ!!

ゲストは、秋田県赤十字血液センターの佐藤史奈さん
6月14日の「世界献血者デー」に関するイベント、さらに若い世代への献血協力についてお話を伺いました。

佐藤史奈さん

そして、
「ごっくん晩ごはん」のコーナーでは、木元千恵子さんがスタジオに。

木元千恵子さん

「いちごのスムージー」を紹介していただきました。
レタスやにんじんも入って、栄養満点!!
体が元気になるスムージー、皆さんも作ってみてくださいね♪

ばらとスムージー

ガーデンカフェ&デリカkimotoのローズガーデンのバラが見ごろを迎えています。
バラの華やかな香りも、花束にしてスタジオに届けてくれました♪

井関アナと酒井

いちごのスムージーを注ぐ千恵子ねぇさんが美しかったので、スタッフが撮影した写真。
ねぇさん、よくお酒の話をしていますが、これはアルコール入っていませんよ♪

いちごのスムージーを注ぐ千恵子ねぇさん

★MAYAのお風呂で鼻歌の答え合わせ★
先週の問題は、雨の季節にあわせて「かえるのうた」「かえるの合唱」でした。
不正解も多く、「ど根性ガエル」という解答が5通も届いてしまいましたぁ・・・。うぅ・・・。

ABSグッズに当選したリスナーさんのメッセージに「母が田村アナのファンなのでサインをお願いします」とあったので、放送中に井関アナが田村さんの偽サインを書いてしまいました…!

偽サイン

安心してください。
ニュース前の田村アナウンサーにお願いして、本物のサインもいただきましたよ!
もうサイン付というより、落書きに近くなっていますね…

本物のサイン

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.