ABS秋田放送

2018年03月9日

普段言えないこと

3月9日のごくじょうラジオは、『普段言えないこと』というテーマでお送りしました!
リスナーの皆さんからたくさんいただきましたが、やはり一番多かったのは、『ありがとう』でしたね~!
私も普段マッティーさんに言えないので、この機会にたくさん伝えました♡(よいしょ、よいしょ。)

13時台は、毎月第2第4金曜日にお送りしているマコ社長のマイホームよろず話のコーナー。
住宅ローンについて教えていただきました!
北嶋君がマイホームを建てるのは、果たしていつになるのか?!
マコ社長

マティログ道場、今回の課題は、「Happy Graduation!鴨下先生から卒業生へメッセージ!」
マティログ道場
準備は良いか。マッティーよ。といわんばかりの表情。

ということで、いざメッセージ。

『初めは初々しくて、3時間の授業についていくのに必死でしたね』
『社会の授業で47都道府県覚えましたね』
『調理実習で味が薄い、食べたことがない味などと女子を泣かせていましたね』
マティログ道場
あれれ~なんだか聞いたことがあるなあ~

金曜ごくラジ通の方はわかったはず。
マティログ道場、今までの思い出を振り返ってみましたよ。
生徒のマティログ君に立派に成長してもらいたいものです。

…本当は真面目に書いていたんですけどね笑
マティログ道場的にはおふざけがあったほうが良いかとこんなメッセージになりました。
さすがにふざけすぎたので、真面目に秋田県内の卒業生の皆さんに一つメッセージを贈りましょう。笑
『学生時代に出会った友人は、なんでも話すことができる一生の友達ですので大事にして下さいね☆』
マティログ道場マッティーさんの眼鏡をかけて、鴨下先生ぶってみました笑

<マティログ道場!>
次回は、「相談無料!鴨下アナのお悩み相談室~!」
またまたリスナーの皆さん頼みのこの企画。
鴨下に相談したいお悩みを goku@akita-abs.co.jpまでどしどし送ってください!
来ないと寂しいのでお願いします~!!

さて、ごくじょうラジオでは9日金曜日までの1週間
「シリーズ東日本大震災を忘れない」をお送りしました。
7年前のあの日。私は当時通っていた東京の高校で、地震を経験しました。
帰れなくなり、学校で寝泊まりした夜はとても不安で怖くて眠れませんでした。
また、テレビからながれてくる津波の映像、本当にいま起きていることなのか?と信じられませんでした。

おはよう、と何気なく言っていた人に突然おかえりと言えなくなる。
震災をきっかけに、人生が変わってしまった人がたくさんいます。
もう7年、まだ7年。忘れてはいけないと改めて感じました。
普段言えない『ありがとう』の気持ちも、伝えられる時には伝えようと思いました。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.