ABS秋田放送

2016年07月15日

頑張れ~女の子(*’ω’*)!!

私は青春をどこに置いてきたんでしょう…
と、思わず言いたくなるような取材に行ってきました。笑

と、いうのも~、私 鴨下は先日、
新屋高校サッカー部の女子マネージャーにインタビューしてきたんです!!
今回は、選手を支える側に焦点を当てています。

ボールを抱えて練習が始まるのを待っていた彼女たち…

とてもいい。

実は私、高校時代サッカー部のマネージャーにとても憧れていました。
選手の近くで、うれしさも悔しさも分かち合える、なんて素敵なんでしょう。
私もプレーヤーを支えたい…!!そう思っていました。

しかし、なんということでしょう。私は、高校も大学も女子校でした。笑
ということで、マネージャーにはなれなかったのです(´;ω;`)
サッカー部もなければ男子もいない…。
ピッチではなくテレビの前で、
今はもう日本代表の、柴崎選手(当時、青森山田)を応援しておりました。

まあそんな話は置いといて。

新屋高校サッカー部マネ―ジャー

サッカーの強豪校、新屋高校を支える彼女たち。

今回は、「新人さんいらっしゃ~い」のコーナーの取材だったため、
主に一年生の熊谷さんにお話を聞きましたが、
先輩二人も、いいお話をたくさん聞かせてくれましたよ~♪

ぴっかぴかの1年生・熊谷さん

1年生熊谷さん

な、なぜか高校一年生より身長が低い…なんとも不思議…。

先輩!2年生の藤田さん

2年生の藤田さん

同じく2年生の河村さん

2年生の河村さん

みなさん、高校生とは思えないほどしっかりしていました。

このインタビューは、7月17日(日)朝8時からの
「なんてったって日曜はスポーツ!」で放送予定です
(*’ω’*)

鴨下も、マネージャーに対する思いを語っていたり語っていなかったり…
そんな今回の放送は、頑張る女の子たちのお話しがきける貴重な回ですので、ぜひ聞いてください!
よろしくお願いします!!

頑張れ~女の子(*’ω’*)!!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.