ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2009年10月22日

2009年10月22日(木)

鶴岡です。

女子高の話を少し引きずっています。
今日9時台に、大館東中学校女子リレーチームのその後について、ラジパルsのあやのさんにお話を伺いました。あやのさんも女子高出身だそうです。そう聞くだけで仲間意識が出てくるから不思議です。

一生の内、3年ぐらいは女子だけの世界を味わうというのもいいよという先輩の勧めもあり、女子高に行きました。その通りだったと"今は"思います。
しかもティーンネージャー真っ只中に経験するというのは、よかったなと思います。楽しかったですよ。
早弁するのもあり、早弁したのにお昼はパンの買出しにダッシュしたり、帰り道にハンバーガーを買い食いしたり。沢山食べたのに、代謝もよかったんでしょうね。体型はあんまり変わりませんでした(笑)

ただ、その後大学に進学したときに、リハビリが必要でした。
周りにいた男子が中学生から一気に大人になるわけですから。
学校で、男声の笑い声っていうのも 慣れるのに時間がかかりました。

さて、それから時間がずいぶん経ちましたが、リハビリをしても、どうしても直らないものがあります。

かわいく「キャー」とは、言えない...
「(野太く) おぉ」と言ってしまう...
これは、女子高出身者の宿命じゃないかなぁ...?

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved