ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2009年5月27日

2009年5月27日(水)

賀内です。

水曜リクエストには、毎週、多くのメッセージをいただきます。

ラジオネーム「タッキー」さんは、千昌夫の「北国の春」をご希望でした。
もう初夏なのになぜ「北国の春」だろうと思ってメッセージを見たら...
「日本海中部地震から二日後の5/28に、父が病気でなくなりました。父は千昌夫さんが好きだったのでリクエストします」とのこと。
そうでしたか。地震から二日後といえば、余震もしょっちゅうありましたし、地震のあとかたづけや事後処理でまだまだ大変だった頃ですね。そのさなかにお父さんが他界、葬儀から手続きから何から、どれだけ心労が重なったかとお察しいたします。

もう一件、ラジオネーム「ななかまど」さんからは、五木ひろしの「夜空」にリクエストいただきました。
「去年11月、兄がクモ膜下出血で急死しました。五木ひろしに似ていた兄をしのんで...」というのです。

タッキーさんも、ななかまどさんも、歌を聴くたびに、お父さんやお兄さんの思い出が次々に浮かんでくるのでしょう。心の中で、そっと合掌しているのでしょうか。歌の思い出は、さまざまです。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved