ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2008年8月19日

2008年8月19日(火)

賀内です。

8月19日は、語呂合わせで「俳句の日」でもあり「バイクの日」でもあります。
映画「汚れた英雄」のテーマソングなど、バイク関連の曲を放送して、バイクに関するメッセージを募ったところ、来ること、来ること!

「夫は昔、菅生(宮城のモトクロス場)に行っていた」
「22年前、50ccのスーパーカブ3台を連ねて、友人と長野にそばを食べに行った」
などなど。

スーパーカブといえば、郵便配達などに使う小さいバイクでしょう?それで長野ですから、丈夫なバイクなんですよねえ。バイクにくわしい当番組のディレクターによれば、すばらしいバイクなのだそうです。

最後に紹介したお電話の内容には、胸が熱くなりました。
「娘はバイクの事故で4か月入院したが、お医者さん、看護師さん、バイク仲間のおかげで退院した。また、バイク仲間から誘われている」とのこと。
事故の知らせを受けて、お母さん、気が気でなかったでしょう。でも、仲間が励ましてくれたんですね。
今度は娘さん、安全運転でツーリングを楽しむ日がまたやってくるでしょう。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved