ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年08月13日

絵日記にもオススメです☆

いつもと違う夏休み、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今年小学校に入学した長女にとっては初めての「宿題のある夏休み」。

親も大変なんですね…。

 

そうそう、夏休みに入る前、小学校に行って担任の先生に娘の普段の小学校での様子を聞く機会がありました。

そこで先生から衝撃の一言。

「娘さん、お話も上手で授業中によく発言してくれて、あと鼻歌をうたっているときもありますよ」

え!!?

申し訳ありません。

それ……親譲りです。

 

そんな我が家の長女は、夏休みの工作など、時間がかかりそうなものを先に終わらせました!

長女が絵日記に描いたのは、これ♪

絵日記

ぶっとんでるいきもの展」に行った時の絵です。

横手市の秋田ふるさと村ドーム劇場で8月30日まで開催中です!

長女が気になったのは、アカメカブトカゲ。

日記には

「とかげはさいしょはきもちわるいとおもっていましたが、めがおおきくてすきになりました。」

確かに目がくりくりでした♪うらやましい!!

…でしたが、「好きになった」って、ほんまかいな。

母ちゃん困るわ~。

 

私は、シャイすぎ~!!な「トラフカラッパ」。

トラフカラッパ

まるで恥ずかしい時、顔を隠しているよう!!

私も、シャイ仲間として(!!?)共感♪♪

このハサミ脚は、固い貝殻を簡単に砕くそう!

シャイに見せかけて、あんた、意外とやるわねぇ…。

私も絵に描いてみました。

トラフカラッパの絵

クラゲ??みたいになりましたね。

工作と絵日記、あさがおの観察日記…までは順調だったのですが、今はドリルやプリントとにらめっこしています。

鉛筆は握るだけ。

そして、大好きなディズニーソングを鼻歌…ではなく歌詞つきで熱唱。

間に合うのでしょうか…。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.