ABS秋田放送

2019年11月6日

あさどり6000回ウィーク

先週の『あさどり6000回ウィーク』では、沢山のメールをいただきました!!

あさどり6000回ウィーク

秋田牛6000円分のプレゼントをゲットした方、おめでとうございます!
(1度だけ、間違って「あさどり6000年」と言ってしまいました…笑。気づきました?)

6008回目の放送となった
11月5日(火)は、「子育てランド」のコーナーで、
「そら子ママ英語サークル」代表の今野悦子さんに、
12月14日秋田市で開催の「夢のわくわくクリスマスコンサートwithエリック」の楽しみ方を、たっぷりお話ししていただきました。

今野悦子さん

今野さんが英語サークルをスタートさせたのには、
子どもたちに英語に親しんでもらうという目的の他に、
「おうちの方に子育てを楽しんでもらいたい」という想いがありました。
今回のコンサートも、たくさんの親子に‘クリスマスの楽しいひと時を過ごしてもらいたい!’と、いつものエネルギッシュなトークでお話しいただきました☆

来月は、長崎千秋さん登場です☆

「秋田を叫べ★ノーザンハピネッツ」のコーナーのゲストは、
チア事業部の髙野奏さん

髙野奏さん

チアダンスはキレッキレ!!
だけど、トークはフニャンフニャン♪♪いつも和ませてくれる奏さんです。
今シーズンから新しいダンスも加わって、チアの皆さんのラインダンスもあるとか。
11月16・17日のホームゲームでは、チアの皆さんのダンスにも注目です!

放送終了後、奏さんのクビレを触らせてもらってびっくり!!
無駄なものが一切ないっ!!
美bodyの秘訣・体幹トレーニングの方法も聞いたのですが…、
まぁ私には無理ですね。

あさ採り火曜日で、秘かに進んでいる
酒井の*美body計画*
あとは、本人のやる気だけですね。

本人って…私か。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.