ABS秋田放送

2019年01月7日

よーいドン!!

のテーマで始まった今年1回目の「ごくじょうラジオ」月曜日。

年末年始は暴飲暴食だった酒井。
そして、腹筋アプリでシックスパックになろうとしている桂三河さん(去年は10日しか続きませんでした…)。少しでもカロリー消費しようと、体を揺らしながらの生放送をお送りしました。効果はあったのか!?

「葬祭アラカルト」のコーナー
JA葬祭レゼールセレモニーアドバイザーの鈴木厚子さん
JA葬祭レゼールセレモニーアドバイザー鈴木厚子
普段使っている言葉の由来は、実は仏教語だったシリーズ。
「支度」「用意」という言葉の由来を教えていただきました。

鹿角市出身のシンガー「いつか」さん
鹿角市出身のシンガー「いつか」さん
秋田美人が隣に座り、耳まで真っ赤にしていた三河さん。
「よーいドン!」させたいことは、秋田での音楽活動。いつかさんの歌声を生で聞ける機会が増えるといいですね。人生初のなぞかけも考えてくれました!

「ごっくん晩ごはん」アドバイザーの木元千恵子さん
木元千恵子さん
「高野豆腐の照り焼きと大根おろし納豆」
高野豆腐の照り焼きと大根おろし納豆
正月太り困った~!という方向けのヘルシーメニューを教えていただきました。
高野豆腐のような噛み応えのある食べ物は、満腹感を得やすいんだとか。
参考にしてみてくださいね!

2019年初回からワイワイにぎやかにお送りした月曜日。
今年も「ごくじょうラジオ」をよろしくお願いします。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.