ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年10月24日

姿勢良く♪♪

☆10月24日の「ごくじょうラジオ」☆

「葬祭アラカルト」
JA葬祭レゼールセレモニーアドバイザー 鈴木厚子さん

銭湯のはじまり、じつはお寺からきているんですよ!施浴について教えていただきました。

JA葬祭レゼールセレモニーアドバイザー 鈴木厚子さん

秋田のかやぶき民家を主なテーマに描く画家・安藤ひろしさん
画家・安藤ひろしさん
多い日は一日で3つの作品を完成させるという安藤さん。
これまでに描いた絵は数千点。その中から厳選した約50点が展示される
秋田を絵がく「安藤ひろし展」
10月27日から30日まで
秋田市新屋表町の川口屋で開催されます。
安藤ひろしさんの絵
安藤ひろしさんの絵

姿勢を良く絵を描かないと、線がいじけてしまうというお話。私も言葉がいじけないように、姿勢良くマイクの前に座ろうと思いました!!

☆お風呂で鼻歌答え合わせ☆
競馬の菊花賞、高校駅伝の県予選…、何かと走る季節なので、「走れコウタロー」でした。
応募数は35通。正解30通。「いつも聞いているがわからない」メールが5通。
「わからない」メールが増えた!嬉しいっ!!ありがとうございますっ!!!
今週も「わからない」メールお待ちしています♪
今週の並び替えヒントは、「あ!マイ…止めろ!!美香の斧」
ちょっと怖いシーンの台詞のようですが、あくまでも並び替えヒントです。
もしくは、薪割りをしているマイちゃんの斧を止めるところとか?
あくまで並び替えヒントなので、内容は正解とは関係ありません。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.