ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年08月29日

24時間テレビ&ごくじょうラジオ

8月29日の「ごくじょうラジオ」。
「秋田弁講座」ゲストは詩人でエッセイストのあゆかわのぼるさん
一文字の秋田弁をいくつかごしょうかいいただきました。
「べ」「ぶ」だけでもちゃんと意味があるんですね♪

あゆかわのぼるさん

そして、8月27日・28日に放送された「24時間テレビ」に関する
メッセージをたくさんお寄せいただきました。
ABSの本社にも、それぞれの想いのこもった募金をお持ちいただき、
本当にありがとうございました。
スタジオ見学も行われた「ABSチャリティーひろば」の生放送。
井関さんと一緒に行った五城目町でのふれあいを放送しました。
森山の鐘つき堂で二回チャレンジするも鳴らなかった鐘。
放送ではカットされましたが、実は、あの後、井関さんと一緒にチャレンジして、ちゃんと鳴ったんですよ~♪

24時間テレビ

今年もあたたかい気持ちでいっぱいになった24時間テレビ。
毎年、私の中で「24時間テレビ」の放送が終われば、夏も終わった気がします。
今年の夏は娘と一緒に近所の公園に何度も行きました。
バケツいっぱいに集めたセミの抜け殻。
厳選して1つだけブローチにして持って帰ったものが、三輪車の荷台にあります。
夏も終わったことだし、あの子をどう処分しようかなぁ…。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.