ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2014年06月6日

一緒にトトロを歌いましょう♪

先月、由利本荘市の文化交流館カダーレで開かれた「第1回カダーレまつり」
大ホールでのイベント「井上あずみ&ゆーゆ ファミリーコンサート」
ステージ司会をしました☆

「君をのせて」「となりのトトロ」「さんぽ」
などのファミリーソングを歌っている井上あずみさん
ABSラジオで木・金にお送りしている「井上あずみのこどもチャンネル」は、
毎週楽しみに聞いています。
ファーストシューズの選び方、おむつはずしの方法など、メモをとりながら聞きたいくらいです。

そして、
娘さんのゆーゆちゃんは現在小学4年生。
あまり緊張しないそうで、ステージの上でも自然体。堂々としています♪
本番前も、鉄棒で逆上がりができること、ウサギが好きなこと、
いっぱいお話してくれました。
お話する姿も、とーってもかわいい♪
9歳と31歳のガールズトークっ♪♪楽しかったなぁ~♪♪

イベントが終わってから、ゆーゆちゃんが
お姉さん(酒井のことです)写真撮ろう♪」
と誘ってくれたんです!
ツーショット写真を撮影しました☆

若い女の子と写真撮影できたのが嬉しくて、
ABSのアナウンス部に帰って、田村アナにそのことを話したら
「気を遣って、お姉さんって言ってもらえてよかったね」

むむっ!!?

その後、会社での仕事を片付けて家に帰り
夫に同じことを話したら
「気を遣って、お姉さんって言ってもらえてよかったね」

むむむむっ!!?

今度、ゆーゆちゃんに本心を聞いてみたいところです。

井上あずみ&ゆーゆファミリーコンサートの様子は、
あさって6月8日午後6時から
ABSラジオで放送します。司会は、酒井茉耶お姉さんです。
ラジオの前でも一緒に遊んでくださいね~!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.