ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2012年08月27日

‘スマイルツリープロジェクト’無事完成♪

今年も24時間テレビへのご協力、
ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!

今年は、井関アナウンサーと一緒にイオンモール秋田から中継を担当しました。

イオンモール秋田の会場では、壮大な企画が実施されたんです。
木のパズル1000ピースにメッセージを書いてもらって、それを組み合わせて巨大アートを作る‘スマイルツリープロジェクト’です。

書いてもらうテーマは「明るい未来をかなえるために、今がんばっていること」。

今日という日が、今という時が未来につながっていきます。
でも願っているだけでは明るい未来はやってきませんよね。
明るい未来を想像しながら、今どんなことをがんばっているのか。
木のパズルを触りながらメッセージを書く子供たちの表情は、とても輝いていました☆

参加者1人1人と触れ合いながら、完成を楽しみに待つ秋田木育プロジェクトのみなさん。
そして、汗を流しながら休みなしでサポートしてくれたあきた木木あそび隊のみなさん。
一時は、間に合わないかも!!?とスタッフの間でも焦りが見えた時間もありました。
ですが、用意した1000ピース。
完成を報告する中継の2分前に、999番目のピースがはめこまれました。

午前11時からスタートして午後5時過ぎに無事完成したスマイルツリー。
明るい未来が詰まったアートが完成です!!

スマイルツリーに願った未来、1000ピースすべての未来が叶いますように☆★☆

入社してから毎年、何かしらで関わらせていただいている24時間テレビ。
番組が終わると、いよいよ夏も終わりだなと感じます。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.