ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年11月16日

11月16日「夢銀河」

11月は「演歌男子」の曲を特集していますよ。

第一週11月2日の放送では、この番組のテーマソングにもなっている
山内惠介の「恵介のええじゃないか」をご紹介。
いよいよ12月4日(日)秋田県民会館でコンサートですね。
チケットもあと残りわずか。
秋田初のワンマンコンサート、みんなで「恵ちゃん♪」コールしましょう♪

第二週11月9日の放送では、奇跡のハスキーボイスと言われている
松原健之の「みちのくふゆほたる」をご紹介。
その、奇跡のハスキーボイス、生で聞きましたよ!聞き惚れましたよ!歌っこ、うまいなあ…
注目の新曲「みちのくふゆほたる」はなんと秋田県のご当地ソング!
仙北市の上桧木内の紙風船上げ、そして秋田内陸線が舞台となった幻想的な、ドラマティックな曲となっています。
紙風船上げの本番、来年2月10日は紙風船が上がる中、ハスキーボイスが流れたら、きっと素敵でしょうね…♪

そして、第三週11月16日は、現在の演歌男子ブームのさきがけとなったイケメン演歌歌手、演歌界のプリンスこと氷川きよしの「夢銀河」をご紹介しました。
デビューから変わらぬ人気に、今はプリンスというよりキングといってもいいくらいの存在感。
これからも演歌界をリードしていってほしいですね。

毎月最終週はリスナーの皆さんのええじゃないか!という一曲をご紹介しています。
リクエストお待ちしていますよ~!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved