ABS秋田放送

2018年11月21日

バスケの魅力☆

皆さんこんにちは。
週末は、ハピネッツ漬け、バスケ漬けの幸坂です。

先週末、
プロバスケットボール秋田ノーザンハピネッツ 対 新潟アルビレックスBBの取材のため、私の地元・能代に行ってきました。

新潟といえば、バスケットボール界の貴公子、五十嵐圭選手が所属する強豪チーム!
バスケファンもそうじゃない人でもご存知なのではないでしょうか?(^o^)/*

新潟アルビレックスBB 五十嵐圭選手

代名詞「スピードスター」にあるように、
目の覚めるような速攻と華麗なノールックパスには、もう痺れました!!!

1番注目していた、秋田の熱き司令塔 #17中山拓哉選手とのマッチアップは
数日たった今でも目に焼き付いて離れません~~!!!

結果は1対1と勝ち星を分け合いましたが、どの試合も、熱い熱い良い試合で…
ますますバスケの魅力に心奪われました。

ABSラジオ、毎週木曜午後6時から放送している「幸坂理加のCheer HAPPINETS!」では、普段なかなか聞くことが出来ないAWAYチームの選手のインタビューもお送りしています。
ぜひ聴いてくださいね☆

2017年11月20日

ゲストは高橋憲一さん!

「幸坂理加のCheer HAPPINETS!」
ひさ~~~~~~~~~~~~~~~~~しぶりの
ゲストに迎えたのは、
先日引退試合を終えた、高橋憲一さんです。

警察署長としては先輩の私(笑)
敬礼ポーズでパシャ☆っと撮っていただきました^^

敬礼写真

引退試合、そして引退セレモニーご覧になられましたか??
私が一番うるっときたのは息子さんからの手紙のシーン。

「おとうさんはバスケの話をしているときが
 一番楽しそうだったから辞めると聞いたときは悲しかった。
 でも大きくなったら
 お父さんの背番号と同じ番号をつけてバスケがしたい。」

と、感動のお手紙。。。。
お父さんとしても選手としても
とっても愛されていたんですね。

こんなに多くの方に愛されて秋田で現役生活を終えられた
高橋憲一さん。立場も環境もなにもかも違うけど
なぜこんなにも羨ましく思うんだろう~笑

引退試合のときの気持ちや今後のことなど
あれこれ聞いた模様は、次回の放送で♪
お楽しみに!
素敵なプレゼントもありますよ~~~!

タオル(1)

タオル(2)

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved