ABS秋田放送

2019年4月19日

ホーム最終節

プロバスケットボールBリーグ・B1 ホーム最終節のレバンガ北海道との2試合、
4月13日(土)はテレビ中継のベンチリポーターとして、
14日(日)は「Cheer Happinets!」の取材で観戦に行きました。

ホーム最終節・レバンガ北海道戦

土曜日は「勝てば12試合ぶりの勝利」、日曜日は「勝てばB1残留決定」という、
いずれも絶対に勝ちたい試合でした。
その中で両日ともに、後半に点差をつけて見事勝利することができましたね!

4月18日の「Cheer Happinets!」では、これらの試合について、
B1残留が決まった瞬間の実況も交えてお伝えさせて頂きました。
試合終了後、喜びと安堵の表情を見せていたブースターの皆さんの声もお届けしましたよ。

様々な感動があった中で、私が個人的に嬉しかったのが、
日曜日のホーム最終戦で、試合に出場した選手たち全員がシュートを決めたということです。
今シーズン、試合を観てヘッドコーチや選手たちにインタビューをしてきた中で、ハピネッツは「選手全員がキープレイヤーで、全員で勝ちに行く」ことを大切にしていることが分かりました。
それがこのホーム最終戦で「得点」という形で現れ、B1残留を決めた瞬間も、選手たちが喜びながらお互いのもとへ駆け寄る姿が見られてとても嬉しかったです。

今シーズンまだ2試合残っていますが、思いっきり自分たちのバスケをしてきてほしいです!

2019年1月31日

ゴーゴーハピネッツ!

気づけば、もう1月も終わりですね!
今年初のブログです。
皆さん、新年(?)いかがお過ごしでしょうか。
この1年も感謝の気持ちを忘れず、
猪突猛進で頑張ります。
そして2019年の目標のひとつに、ブログをたくさん書くことをここに掲げます…!
(せめて月に1度以上の更新は…!)

皆さんにとってステキな一年になりますように。
今年もよろしくお願い致します!

ここでお知らせです。
この1月から
ウーデンジェニファーアナウンサー林さくらアナウンサー、竹本多佳良の3人で
ラジオ番組「Cheer HAPPINETS!」を担当させていただくことになりました!
バスケットボール初心者の方にも分かりやすく
ハピネッツやバスケットボールの魅力をたくさんお伝えしていきます!!

と意気込みましたが、
私自身、バスケに関しては、妹の試合を見た…というくらいの大初心者です。
これから皆さんと一緒に楽しくハピネッツ&バスケについて知っていきたいと思っています!よろしくお願いします(*^^*)!

「Cheer HAPPINETS!」は毎週木曜日の午後6時からの放送です!
きょう31日は、先週末(1月26、27日)に対戦した横浜ビー・コルセアーズとの試合について振り返ります。
B1残留プレーオフで戦ってからおよそ1年8か月ぶりとなる対戦。
注目していた方も多いのではないでしょうか。
放送では、ハマのオフェンスマシーンとも呼ばれる 川村卓也選手へのインタビューもお伝えします。


気さくにインタビューに応えて下さった川村選手

また、きのう(1月30日)の栃木ブレックス戦も振り返ります!
栃木は、田臥勇太選手や比江島慎選手など海外経験のある選手が多いチーム。
オーストラリアから帰ってきたばかりの比江島選手へのインタビュー
来週お伝えする予定です!
海外リーグでの経験やサッカーの本田圭介選手との思い出などを聞きました!


ひとつひとつの質問に真摯に応えて下さった比江島選手

ぜひ聞いて下さいね♪
それでは…

ゴーゴー!ハピネッツ!!!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved