ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2024年10月18日

【リレーブログ】○○の秋

今年の秋は『フルーツの秋』です!

1日に1つはフルーツを食べないと気が済まないというくらい
フルーツが大好きなんです。

学生時代に務めていた“有田みかん大使”も好きが高じてのこと。
農家の方にとれたてのみかんを食べさせていただいたときは、
もう至福のひとときでした…!

みかん大使

とれたては、酸味が少し強くて、とてもみずみずしいんですよ!
同じ品種のみかんでも全然違います!

みかん箱

そして今年の秋、ついに『オーガニックフルーツソムリエ』という資格を取得できました!
フルーツについて、より詳しくなれて嬉しいです。

私は、パンシェルジュプロフェッショナルというパンの資格も持っているので、
食べ物系の資格が2つ目です。
食いしん坊みたい…その通りなのですが…

パン①パン②
(ちなみにパンはこんな感じで作っています!)

手作りだと自分の好きな食感・味で作れるのはもちろん、具材を盛りだくさんに出来るのが良いんですよね!

今年の秋は“イチジク”を久しぶりに食べました!
秋田でとてもお世話になっている方が、
生のイチジクも、手作りのイチジクの甘露煮もプレゼントしてくれました。
旬の時期に食べる旬のフルーツはやっぱり格別です!
なんでこんなにフルーツって美味しいんだろう!

秋田県産のフルーツをこれからも沢山食べたいなと思う毎日です。

さて、次はキウイフルーツのような関向アナです!
(キウイフルーツは、ポジティブ・フードと呼ばれるほど、心の不調や改善に効くフルーツ!どの瞬間も優しい、あの笑顔で癒してくれる関向アナみたいです♡)

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.