ABS秋田放送

2017年09月8日

悔しいです!!

9月8日のごくじょうラジオは、9(く)、8(や)しい…という語呂合わせで
『悔しいです!!』というテーマでお送りしました。
悔しいです!!
鴨下の悔しいことは、目に見えて代謝が落ちたこと…起きると全身が痛い…などなどでしょうか。
(一年前まではなかったのに…)
皆さんも悔しいことをバネにしてステップアップしましょう( `—´)ノ

13時台は、マコ社長のマイホームよろず話のコーナー。
お友達の税理士、佐藤増彦さんにもスタジオにお越しいただきました。
なんと佐藤さん!私のファンだそうで!!一生懸命なところがいい、とほめてくださいました。
うれしいです。これからも一生懸命頑張ります!
マコ社長
佐藤先生、マコ社長、税金に関するためになるお話、ありがとうございました!

15時台には、お口の健康について、ライオン歯科衛生士の福田真紀さんに歯周病予防にお勧めの商品を、樫田航太郎さんにお話しいただきました。
ライオン歯科衛生士 福田真紀さん
ご紹介いただいた健口美体操、お口のために続けたいです(^^♪

マティログ道場!!のコーナーは、
『ぷち秋田ふるさと検定』にチャレンジ!
※放送内で使った問題は、秋田ふるさと検定で使われているものではありません。

なんと、5問中4問正解!!
最後の問題、悪意ありますよね!笑
実は今回お休みだったモリモリDに聞いたところ、
狙ったわけではなく、たまたま答えがそうだったと言っておりました。ほんとかなー
(+_+)
最後の問題など気になる方、是非radikoで聞いてみてください!
今回は、文句なしの合格です( `—´)ノいえい!
<マティログ道場!>
次回は…未定!
何を鍛えるんだろう…こわいなー(*_*;お楽しみに!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.