ABS秋田放送

2018年08月10日

お墓参り、いつ行く?

8月10日の「ごくじょうラジオ」は、
テーマ『お墓参り、いつ行く?』でお送りしました。
みなさんのお盆事情を知られて面白かったです!
私も帰省したらお墓参りしなきゃなあ…。

13時台は『マコ社長のマイホームよろず話』
質の良い睡眠について教えて頂きました~。
クーラーをタイマーで切れるようにしていると暑くて目が覚めちゃう…
つけっぱなしだと寒くて体が疲れる…と最近の寝苦しさに困っていた鴨下にとっては
嬉しいためになるお話でした!

マコ社長

『マティログ道場 鴨下修行中』
新展開、“思わせぶりなセリフでラジオドラマを作ろう”という企画がスタートしました。
あまりうまい俳優さん連れてこないでねマッティーさん。。。
鴨下大根役者だから。。。

そして、不定期開催『ごくラジゴールデンタイム』
ラジパルのあやえさん、ピンチヒッターあんちかさんもスタジオに!
中継に行った千秋公園からこんな大きい蓮の葉を持って帰ってきてくれましたよ~☆

ゴールデン1

そして13時台に紹介した「象鼻杯」をマッティーさんが体験しました!

ゴールデン2

お、おばけ…
本来は蓮の葉にお酒を注いで、茎を通して飲むのですが、今回は麦茶でやってみました。

ゴールデン3

ゴールデン4

シュール。。。
まったり楽しい時間になりました(・∀・)

次回はマッティーさんに代わってガッタナーさん登場。。。
どうなる?!金曜日!!乞うご期待!笑

☆おまけ☆
秋田の夏の風物詩、竿燈まつり
今年はお囃子では参加できなかったんですが
やっぱり夏を楽しみたい!浴衣を着て見に行きましたよ~!

竿燈1

ABSからは新人アナウンサー3人、酒井アナ廣田アナが参加していました(・∀・)

竿燈2

竿燈3

とっても素敵でした☆

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.