ABS秋田放送

2017年5月17日

5月10日椎名佐千子「ソーラン鷗唄」

5月10日は、番組で椎名佐千子さんとの電話インタビュー、
そして「ソーラン鷗唄」をお送りしましたが、いかがでしたか?
14日、黄桜まつりで椎名さんにお会いしましたよ。
そして生の歌声、聴きました!
素晴らしかった~!!

黄桜まつり@椎名佐千子さん1

黄桜まつり@椎名佐千子さん2

黄桜まつり@椎名佐千子さん3

デビュー曲「ご意見無用の人生だ」をはじめ、新曲「ソーラン鷗唄」まで
パワフルな歌声に圧倒されました。
何より感動したのが、長編歌謡浪曲「王将一代小春しぐれ」
8分以上の大作で、その台詞もまた上手いんです。
デビュー15年、日々ステージで積み重ねてきた歌ヂカラ、ですね。
このステージの模様はABSラジオで
5月20日(土)12時30分から
「黄桜まつり 椎名佐千子歌謡ショー」
としてお送りします。
是非、こちらもお聴きくださいね。

2017年2月22日

2月22日岩本公水「冬の華」

ご無沙汰でございます・・・井関裕貴です・・・
50になっても「いせ坊」と呼ばれています・・・
2月22日は猫の日ということですが、猫ひろし、ではありません・・・

と、ヒロシ風につぶやいてしまいましたが、
本当にご無沙汰で申し訳ございません。
2月は逃げるといいますが、あっというまに3月を迎えようとしています。

「井関裕貴のええじゃないか♪演歌」
2月1日には秋田市出身の村木弾さんをスタジオに迎えお送りしました。
デビューして1年、新人ながらも、堂々とした物腰、将来大物になりそうな期待の歌手でした。
短い番組ですが、また機会があったらゲストをお迎えしたいで「ござる」♪

そして、2月22日にお送りしたのは、岩本公水さんの「冬の華」
ちあきなおみさんのカバー曲です。
ちあきなおみさんの曲って、難しいんですよね。
それを歌いこなしている公水ちゃん。年々、その歌声の奥深さが心に染み入ります。
そうそう、お便りにもありましたが、2月28日はいよいよディナーショーですよ。
ディナーショーって、アーティストをより近く感じられる、とても贅沢なひと時ですよね。
私は司会は経験していますが、お客さんとしてはまだ行ったことがないのです・・・
いつか、行きたいなあ・・・
28日行くという皆さん、楽しんで来てくださいね!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved