ABS秋田放送

2017年2月22日

2月22日岩本公水「冬の華」

ご無沙汰でございます・・・井関裕貴です・・・
50になっても「いせ坊」と呼ばれています・・・
2月22日は猫の日ということですが、猫ひろし、ではありません・・・

と、ヒロシ風につぶやいてしまいましたが、
本当にご無沙汰で申し訳ございません。
2月は逃げるといいますが、あっというまに3月を迎えようとしています。

「井関裕貴のええじゃないか♪演歌」
2月1日には秋田市出身の村木弾さんをスタジオに迎えお送りしました。
デビューして1年、新人ながらも、堂々とした物腰、将来大物になりそうな期待の歌手でした。
短い番組ですが、また機会があったらゲストをお迎えしたいで「ござる」♪

そして、2月22日にお送りしたのは、岩本公水さんの「冬の華」
ちあきなおみさんのカバー曲です。
ちあきなおみさんの曲って、難しいんですよね。
それを歌いこなしている公水ちゃん。年々、その歌声の奥深さが心に染み入ります。
そうそう、お便りにもありましたが、2月28日はいよいよディナーショーですよ。
ディナーショーって、アーティストをより近く感じられる、とても贅沢なひと時ですよね。
私は司会は経験していますが、お客さんとしてはまだ行ったことがないのです・・・
いつか、行きたいなあ・・・
28日行くという皆さん、楽しんで来てくださいね!

2017年1月4日

1月4日松原健之「みちのくふゆほたる」

皆様新年おめでとうございます。
そして更新が遅くなり申し訳ございません!

新年早々お詫びから始まってしまいましたが、
皆さんはこの年末年始いかがお過ごしでしたか?
12月から日曜日朝6時30分からも放送となり、
私もバタバタと水曜も演歌、日曜も演歌、もう毎日演歌でもええじゃないか~と過ごしていましたら
平成28年の仕事納めが大晦日にお送りした年末特番の岩本公水スペシャルステージの司会でした。
演歌で締めくくった平成28年、
そして元日は「ええじゃないか演歌」で仕事始めと、演歌で納めて演歌で始まったこの年末年始でした。

さて、1月は雪演歌、ということで雪、北国をテーマにした曲をお送りしますが、
今年最初にお送りした「みちのくふゆほたる」は、
秋田のご当地ソング、来月開催される上檜木内の紙風船上げが舞台となっています。
いよいよですよね。なんと、ファンクラブでツアーを組んでこのお祭りを見にいらっしゃるそうです。
お祭りをみながら、松原さんの生歌が聴けたら気分も紙風船以上に上がってしまいますよね。
温泉や秋田の美味しいものなど、秋田の良さをたっぷりと味わってもらいたいものです。

県内では雪不足でスキー場や、雪祭り実行委員会など、
雪を待ち焦がれている皆さんもいらっしゃいますが、
県外から訪れた皆さんに、秋田らしい雪景色も楽しんでもらいたいですね。
松原さんのクリスタルボイスのような、真っ白なクリスタルスノー、降ってくれたら
ええじゃないか♪

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved