都市対抗野球の二次予選東北大会 にかほ市のTDKは11安打6得点で快勝!準決勝に駒を進める

この記事をシェア

  • LINE
秋田 2025.06.20 17:54

宮城県で行われている都市対抗野球の二次予選東北大会は20日で2日目です。

にかほ市のTDKが2回戦から登場し、11安打6得点で快勝。

準決勝に駒を勧めました。

3年ぶりの本戦出場を目指すにかほ市のTDKは、2回戦で宮城のマルハン北日本カンパニーと対戦しました。

TDKは3回裏、この試合初めてのヒットから打線がつながり1番・北畠、2番・植村、4番・深江のタイムリーヒットで4点を奪います。

その後、5回と6回にも1点ずつを加え、11安打6得点で快勝しました。

21日は、敗者復活の第2代表決定トーナメントにまわった秋田市のJR秋田が、岩手の水沢駒形野球倶楽部と対戦します。

TDKは22日、第1代表決定トーナメントで宮城の日本製紙石巻との準決勝に臨みます。