たざわ湖スキー場に新アクティビティ! 子どもから大人まで楽しめる“秋限定”の遊び場が登場 秋田・仙北市

この記事をシェア

  • LINE
秋田 2025.09.05 14:13

仙北市のたざわ湖スキー場に“秋限定”の新アクティビティが登場します。

たざわ湖スキー場では雪のない季節、グリーンシーズンのレジャーにも力を入れていて、アクティビティを楽しめる高原リゾートとしても注目されています。

今回初めて導入されるのは、絶景とスリルが融合したオフロードバギー体験と日本最大級クラスのふわふわ陸上アスレチックです。

■バギー体験

スキー場ならではの、周囲の大自然の地形をそのまま活かした特設のオフロードコースを整備。

林間の未舗装路を駆け抜け、自然の迫力とスリルの両方を体感できます。


■ふわふわ陸上アスレチック

幅25メートル×奥行60メートルの、日本最大級のスケールの子ども向けエリアを新たに設置。

飛んで、跳ねて、転がって。

小さな子どもはもちろん、保護者も一緒に楽しめるよう設計されています。

この2つのアクティビティは、今月14日から来月26日の土・日・祝の16日間の期間限定で楽しむことができます。

■ほかにも充実したアクティビティ

このほかにも、さまざまな遊びを体験できます。

・田沢湖にダイブするような絶景ブランコ「やっほい!ダイブ」

・爽快な風と自然を駆ける「E-MTB(電動マウンテンバイク)体験」

・自由に遊べる「ドッグラン」「ボルダリングウォール」「フォトスポット」

・くつろぎ空間として人気のカフェ&レストラン「ミハラステラス」

など、子どもから大人まで楽しめる施設やアクティビティがあります。

たざわ湖スキー場は、「秋の高原で、家族とともに、心に残る、特別な時間を過ごしてほしい」と話しています。