中学野球の全国大会で横手南が2回戦に臨む 2点先制も逆転を許しベスト8進出は果たせず

この記事をシェア

  • LINE
秋田 2025.08.19 18:10

佐賀県で行われている中学野球の全国大会で横手南が2回戦に臨みました。

3回に2点を先制したものの、逆転を許し、ベスト8進出は果たせませんでした。

東北第3代表の横手南中学校は19日、2回戦で九州第1代表の宮崎・日章学園と対戦しました。

3回表、横手南は、フォアボールなどで2塁まで進んだランナーが5番・熊谷の内野安打の間にホームに生還し先制します。

さらに、7番・佐藤のセンター前ヒットも飛び出しこの回2点をあげました。

しかし、そのウラ、日章学園に2点を返され試合を振り出しに戻されると、5回に1点、6回に3点を奪われ、リードを広げられました。

横手南は何度もチャンスを作ったものの、あと1本が出ず。

最終回も先制タイムリーの5番・熊谷がヒットを放ち出塁しましたが、ダブルプレーで、試合終了。

2対6で敗れ、横手南、ベスト8進出は果たせませんでした。