平成→新時代 ニュースな秋田旅

ABSテレビ 9月21日(土)午後2時放送

新人アナウンサー3人が、認知度アップを目指し、秋田県内を巡りオハツの挨拶まわり。
道中、数々のミッションをこなし、アナウンサーとしてのスキルを高めていく。
実況!食リポ!!インタビュー!!!咄嗟の対応!!!!
3人の新人アナたちは、強力な爪痕を残せるのか!?

秋田市出身、藤田裕太郎。剣道で培った冷静な判断力。 新人と思えないその落ち着きで、すでにベテラン感を漂わせる。

東京都出身、太田英梨花。持ち前の度胸を突然発揮し、周囲を驚かせることもしばしば・・・

京都府出身、田村誉主在。周囲の人も笑顔にしてしまう天性の明るさ。ABSの名物アナウンサーを目指す!

【アナウンサー講師】
酒井茉耶(ABSアナウンサー)
廣田裕司(ABSアナウンサー)
関向良子(ABSアナウンサー)

【ナレーション】
賀内隆弘(ABSアナウンサー)

新人アナウンサーに次々と襲い掛かる試練・・・!

Mission:実況

アナウンサーたるもの、どんな現場のどんな状況も、視聴者に的確に、わかりやすく実況できなくてはならない!!

滝行!?
突然のちぇす登場!!?

Mission:食リポ

アナウンサーたるもの、豊富な表現力で、どんなグルメもリポートできなくてはならない!

ネバネバ!
つるつる!
難易度の高い秋田の食材!!?

Mission:インタビュー

アナウンサーたるもの、相手の言葉に耳を傾け、内なる声を引き出すことができなければならない!

民謡歌手!?
ディープな秋田弁を解読できるか!!?

そして抜き打ちで行われる Mission:対応力・・・!!

果たして3人の新人アナウンサーは、襲い来る難関を乗り越え、秋田県民にアピールできるのか!?
放送をお楽しみに!

ページのトップへ戻る