ABS秋田放送

2018年11月8日

3局野球大会

11月4日(日)、RAB青森放送さん、IBC岩手放送さんと合同の野球大会が行われました!毎年幹事局が変わるそうで、今年は青森で開催されました。私にとっては初めての青森です!!期待と嬉しさを胸に先輩の車でワイワイと向かいました!

球場に到着し、張り切って走りだすポーズをしてみましたが、手と足が同時に出ていますね…あらら

走りだすポーズ

最初の試合はRABさん対IBCさんでした。新人3人と鴨下先輩で、バッターボックスに立つ選手の紹介や試合の状況を球場内にお伝えするウグイス嬢をやらせていただきました。いままで野球の試合で場内アナウンスの声を聞いてきて、いつかやってみたいなーと少し憧れていたんです。嬉しかったです。

ABSの試合中は先輩方の応援に徹しました!!普段の仕事中には見られない先輩方の姿が見られて感激。同期もピッチャーとして活躍していました!!

試合中

最後には私も代走で走らせてもらいました!塁を走るのは、中学時代の体育の授業以来でしたが、走るのも楽しく、塁から見る景色もとっても印象的でした。ありがとうございます監督!!(上の写真:グレーの方です)

あっという間に試合が終わってしまい最後にRABさんIBCさんと集合写真を撮りました。

集合写真

前日には懇親会もあり沢山お話が出来た方もいたのでお別れのときは寂しかったです。
ですが来年もあるのでまた参加したいと思います!!アディオス!!

アディオス!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.