ABS秋田放送

2019年04月5日

バスケのとりこ

皆さんこんにちは!
今月3日にホームで行われた千葉ジェッツとの試合、最後まで興奮が覚めやらない、本当に良い試合でしたね!!
現在B1で最高の勝率を誇っている千葉ジェッツ相手に最大17点差をつけ、試合時間残り1分までリードしていました。最後追いつけず83-85の2点差で負けてしまいましたが、チーム一丸となって強豪相手に果敢に攻めていく勢いと活躍に感激しました。
応援に気持ちが入りすぎて、最後の方、点差をつめられてしまった場面では思わず小さくなって目を閉じて祈っていた自分がいました。表情やプレーから選手たちの「勝ちたい」という気持ちが伝わってきたからこそです。ブースターのみなさんも、「割れんばかりの声援とはまさにこのことだな」と思うほどの声援を送っていました。

バスケ

まだ余韻に浸っています。選手のみなさん、感動を本当に有難う御座いました!
非常に悔しい負けとなりましたが、このままの勢いでこの土日のサンロッカーズ渋谷戦、頑張ってほしいです!

すっかりバスケットボールのとりこになってしまったウーデンは、3月30日(土)東京の立川飛田アリーナで行われたアルバルク東京との試合にも行ってきました。

ウーデン

この試合は先制点を東京に取られてしまったものの、開始5分で中山拓哉選手がフリーでゴールしたところでハピネッツの流れになりました。圧巻のデイフェンスで東京に主導権を譲らず2Q目までリード!後半にかけて勢いを増した東京に、69-84で惜しくも敗れましたが、日本代表選手も擁する強豪の勢いをあそこまで抑えられるハピネッツのディフェンスのパワーを感じました。

4月13日(土)、14日(日)はとうとうホーム最終節です!
シーズンが終わってしまうという寂しい気持ちと、ラストスパートこのままの勢いで選手たちに突っ走ってほしいという気持ちが混在しています。
4月13日(土)のレバンガ北海道戦中継リポートを担当させて頂きます!
テレビの前の皆さんにも会場と同じ興奮を感じてもらえるように、試合展開やベンチ、選手たちの様子を一生懸命お伝えします!一緒に応援しましょう!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.